ジャニーズJr.祭り2018@横浜アリーナ Love-tune単独 3/25 12時公演の話。

たった1回きりの横アリ単独公演。らじらーでのタオルとDream onの予告を受け、待ちに待った3月25日。めっちゃくちゃ素敵な景色が広がってたなぁ。ざっくり自分用覚え書き。

 

みんなのスーパーヒーローになりたい、という子供の語りから始まり、最初はスーパーヒーロー…?って感じだったんだけど、これが後にすべて繋がるなんてね。

 

CALL

いつものピンク衣装がバージョンアップ!やすいさんはピンクのファーが肩から首のあたりにほわほわついてた。ピンクのファーってところがやすいさんぽいなぁ。

えびコンぶり、半年ぶりの横アリで聴くCALLだったけれど、今回はらぶが好きな人たちしかいない空間の中でのCALL。Hey!の声とかもう凄かった…


言葉より大切なもの

間奏明け「疑うことなく旅する雲が素晴らしい今日」のことところを客席にマイク向けてくれて歌ったんだけど。'17クリエで言葉よりやったときも、この部分は客席にマイク向けてくれてたんだけど、そのときはそんなに声も揃ってなかったし歌詞知らない方もたくさんいらしたのかなっていう印象を私は持っていて。もともと嵐担だからここの部分歌うのは朝飯前って感じなんだけど。でも今回はめちゃくちゃ揃ってて歌詞がちゃんと聴こえたのが私はすごくすごく嬉しかった。ちょっと上から目線みたいな書き方になっちゃうけど…。


T.W.L

イントロのあっあー!のところを、横アリを下手側上手側に分けて声出しさせるの、盛り上げ上手だなぁ。昼公演だからってのもあったかもしれないけど(ないかもしれないけど)会場をあっためてくれた感じ。

あと横アリの「どーもこーもないよー!」がほんっとうに凄かった(笑)勢いが凄い(笑)


Crystal Sky

合同公演から相変わらずかっこよかった。それまでメンステだったのがくりすたるすかいからセンステに移動、やすいさんファーもっこもこのフード被って移動するもんだからお顔が見えません。


Masterpiece

マスピーーーーー!間奏明けの萩安パートで意識に「はぎやす…」って呟いた。久しぶりだったけど良き萩安。


MU-CHU-DE恋してる

祭りでやるのかな〜…って結構気にしてたらやってくれた!そういえばちょうど1年前の横アリの祭りで初披露だったんだなぁ。この1年いろんなところでこの曲はやってくれたけどどの会場でもらぶは最高に可愛かった。


【LOVEメドレー】
ずっとLOVE
愛を叫べ
LOVE YOU ONLY

 

君にHITOMEBORE

好きなんだよ!マジで!はれおパート!

 

おーさか 愛・EYE・哀

まさからぶメドレーでこの曲がくるとは思ってなかった(爆笑)でもみんな振り付け完璧でペンライトの動きめちゃめちゃ揃ってたの綺麗だった〜〜。


アイアイ傘

あらみゅ〜〜!!これも最高に可愛かった!あらみゅ相合傘にらぶがぎゅっと固まって歌ってるの最高に可愛かったPONさん残してくれてありがとう〜〜!!


愛ing -アイシテル-

自担に向かってアイシテル連発できるこの曲最高では?!?!?!はちゃめちゃに可愛い。


Love so sweet
This is Lovesong

バージョンとしてはフルではなく合同と同じもの。曲の最後に画面に7人からの手書きメッセージが出て来てて大号泣の私。(笑)「これからも俺ら7人とみんなで幸せになろうね♡byけんちゃん」みたいな。泣きすぎてニュアンスが過ぎて記憶がないけどbyけんちゃんで崩れ落ちたのは覚えてる…

 

烈火

ユメアイの殺陣の映像が流れて、衣装はハピアイの殺陣の金と赤の衣装。あれめちゃくちゃカッコよくて好きだったからまた見られて嬉しかったなぁ。久しぶりにフルバージョンだったかな、センステで赤と白の羽降らせながら。


Triangle

外周回りながらしっとり歌ってくれたのかっこよかったなぁ。もっとちゃんと聴きたかったから少クラ頼んだ…


モロササイズ

クリエぶりにモロササイズー!!座るか〜座らないか〜が頭から離れなくて困る。横アリみんなでモロササイズポーズは迫力がヤバイ。

 

前向きスクリーム

ここでタオル取り出してー!って言って横アリみんなでタオル振り回した。Zeppとかでもこの曲歌ってたけど、ここでタオル使ってくるのは意外だった。見せ方も楽しみ方も変えてくるLove-tune…!


MC

[https://twitter.com/rin_yk0721/status/977825996312231936:embed#【Jr.祭り2018 Love-tune単独 3/25】MC ニートニートニート 北海道の思い出安「俺の目に〜髪の毛が一日中入ってて眼科に行くっていう…」]

ニートのこんな話もあり(笑)見学の千賀くんうみんちゅとお話してた〜メモがない


侍歌(さなはぎもろ)

萩ちゃんがスティールパンていう新しい楽器に挑戦してたんだけど、まぁ〜音が綺麗。どれくらいで習得したんだろうな、萩ちゃんのことだからきっとすぐ習得したのかな…侍歌めちゃくちゃ心地よかった。


One Love(らんれお)

少クラでらぶそんぐ披露したときのカラースーツで!今までずっとらんれお曲ってなかったよなぁってそういえば。顕嵐ちゃん赤髪に紫のスーツかっこよかった。


Yes!(みゅうたろう)

あのクリエ初日に入った600人しか見ていなかったYesが横アリで。One Loveでらんれおだってわかった瞬間みゅうたろうだ…って死んでたらまさかYesやるとは…正直ほんとに記憶ないんだけどまじでやばすぎたR18。映像化しろください。

 

Dye D?

これもまさかだったな。やすあらの首に噛み付くのも健在で絶叫してしまった。なんと言ってもYesのおかげで記憶がない。


PARTY MANIACS

イントロ聞こえた瞬間に久しぶりーーーー!ってなった!パリマニ踊るらぶが最高に好きだったから、また観れて嬉しかったなぁ。衣装はメンカラの上着のやつ。


僕らのこたえ〜Here We Go〜

夏思い出した。あの時も「俺らの時代だーーー!」ってやすいさんが力強く叫んでたけど今回はその何倍も大きな横アリで叫んでくれた、Love-tuneの時代創ろうね。(泣)広い横アリをびっくりするくらい走り回るらぶを見て、なんだかすごいところまで連れてきてもらったなぁって思った。

 

superman

僕らのこたえで走り回ってセンステにパタリと輪になって倒れて、「横アリから…声が聞こえる気がする…ながつどう?」みたいな感じでやすいさんが会場を煽りメンバーに確認するという可愛らしいシーンがあってからの、みんなへのプレゼント!新曲!って画面に「superman」の文字。新曲があることすら本当に嬉しくて仕方がなかったのに、歌詞も可愛らしいしらぶ担にとってらぶはスーパーマンなんだなぁって。とってもキャッチーなメロディと振り付けですぐ好きになった。いまっぽいらぶっぽいなって。みゅうたろうのアクロバット的なやつは今後も楽しみだなぁ。(私はアンパンマンと呼んでいる)

 

SHE SAID

バンドセットで奈落が上がっていってワンドロかと思ったらこっちだった。今回もやすいさんのマイクはエフェクトかかっててまじでZepp。もう見れないと思ってたし嬉しかったなぁ。


NO WAY OUT

あらんちゃんがペンライト置いてー!!って言い始めてペンラを捨てるらぶ担(捨ててはない)横アリの客席が真っ暗になってっていうあの景色。EXやZeppでも見たけれど、横アリは格別だった。横アリって本当に広いんだなぁ。


これもまさかの選曲!またこんなに早く見られるなんて!と思ったけれど、横アリで「10年後またここで会おうよ」がエモすぎて。エモいで片付けられてしまっては困るほどなんだけどめちゃくちゃ力強かった。

 

Dream on

どりーむおんの前にやすいさんが1人メンステでスポットライト浴びながら挨拶。「7人になったタイミングで、絶対にアリーナクラスの会場に立とうと話していました」ニュアンスですがそれをここで言うやすいさん。もうそれに大号泣だった。あのとき、不安でいっぱいでこれから先どうなってしまうんだろうって思っていた私に対して、7人はずっと前向きだった。あのときからもうそんな心配いらなかったんだなぁって。信じてあげられなくてごめんねって気持ちでいっぱいだったなぁ…。

もうあと詳しくは覚えてないけど、横アリ全体見渡しながら話してたやすいさんの姿は覚えてる。

予習してきてね!って言われて家で聴いてても泣きそうだったどりーむおんでやっぱり泣いた。限りない夢を〜追いかけて行くから〜なんて。


アンコール
レッツゴー‼︎
SEVEN COLORS
SHAKE

MCでは紹介されなかったものの、えりさんたち来てるな〜とは思ってて。なんか反応あるかなぁと思ったら、こんなことしてて。こないだ舞台観に行った時にお誘いしたのかな。過去のお仕事での関係が、こうして今も続いてるってのは嬉しいことだよなぁ。緑子さんもブログに書いててくれたけど本当に可愛がられてるなぁと思う。愛されてる謙太郎王子。

CALL

破壊光線CALL!楽しすぎて覚えてない(おい)

でもその後俺たちとみんなでLove-tune!って叫んだら、Love-tuneて書いてある銀テ降ってきた。「銀テープお待たせ!」って見渡してハケ際に言うやすいさん最高に素敵だった。Love-tuneだけの銀テ待ってたよーーー!!


Wアンコール
superman 

たった1回きりの今回の単独!単独やるのも最初だったから、W出てきてくれるかなって心配したけどよかった…

最後センステで集まってたのに美勇人だけ反対側の外周にいて、美勇人だけ6人が集まってることに気づいてなくて、気づいてからすごいスピードで横アリ走ってったの笑った(笑)

 

 

【個人的あれこれ】

単独前夜のらじらーで、ベストアルバムみたいなライブ、と話していたから、今までLove-tuneとしてやってきた楽曲をやるのかな〜って予想はついてたけど、見たいけどもう叶わない、と思っていたものまで見せてくれた。Zeppに限らず、これまでの公演は倍率が高くて見られなかった人が多いことも、本人たちはちゃんとわかってくれてる。もちろん、「今回の(横アリの)単独に来られない人もたくさんいると思うんですけど」ってらじらーでも話してた。

まだベスト公演をするのは早いっていう意見もあるだろうけれど、初めての横アリ単独は1公演しかなくて、その1公演しかない公演をみんなが楽しめるものにしたいっていう風に私は受け取ったかな。あくまでも私は。

嵐の曲くらいしかデビュー組の曲に詳しくないから、いつも初日入ったりしてもわからない曲だらけだったりすることが多かったんだけど、今回はほとんどわかる曲だったから終わった後の充実感がすごかったかなぁ。めちゃくちゃ楽しかった。

 

すの公演も入ったらやすれおが見学に。ひーちゃ〜〜〜んて相変わらずひーちゃん大好きなやすいさん可愛い。