信じることがすべて

忘れられない思い出を君がくれたよ

JOHNNY'S Happy New Year IsLAND 1/1公演の話。

念願の初日公演!どこを見たらいいのかわからないし何があるのかわからないしドキドキワクワクだった初日のおはなしを。

 

1幕

1幕はざっくり言うと、今までのアイランド2幕分をぎゅぎゅっと詰め込んだ感じ!各グループのオリ曲から太鼓にスネア、戦争シーンもヒンデンブルクタイタニックもライフルもダンクも…盛りだくさん。

 

OP

幕開いた瞬間はJr.マンション。安井くんとふっかが初めお隣のお部屋で、その後グループごとに移動。

OPのらぶはCALLでした。


 ノイナ

帝劇でやっと見られた念願のノイナ!獣になって〜♪ってやっぱりかわいい。

 

太鼓・スネア

スネアでははぎやすみゅがセンターで並んでました。

 

殺陣

すのすと殺陣のシーンは途中かららぶも登場。ここの安井くんの衣装がすごくかっこよかった。ステフォにならないかなぁ…。

 

ライフルドリル

ライフルはやはり9月のアイランドのメンバーにすのすとも加わったので、より一層迫力が増していてすごかった。見つけるのは大変だけれどね。

 

ダンク

 

君と…Milky way

Zeppで見たMilkywayがまさか帝劇で見られるとは思わなくて、しかも歌選抜。とってもよかった安井くん。

 

2幕

2幕はもう本当にずーーーーっと踊っていた印象。はじめの4曲はJr.みんなとヒガシがひたすら踊る踊る。全体的に照明も暗くてひたすら判別が難しい感じ(笑)

 

まいったネ 今夜

すのすととらで、カウコンで披露した通り。立ち位置もそのまま、岩ジェ宮近の歌割りもそのまま。

すのとらのMonsterは京ジェのフライングから始まり、すっごい空間だった。その前が確か(メモがない)HiBのかわいい曲でほんわかしてたと思ったら、一気に空気がガラッと変わった。帰ってパンフを読んでみたらトラビスとステイシー演出でさすがと思った…

 

青春アミーゴ

これはみんな出てたのかな…?らぶすのは出てて、きんぷりがやられる乱闘シーン。これも空気がガラッと変わったトラビスとステイシー演出の演目。

 

夜空ノムコウ

唯一のらぶのみでの演目。コンテンポラリーダンスっていうのかな、今まで見てきた彼らのダンスで私は馴染みがないように感じた。でもそれでもらぶが作るこの空間は本当に素晴らしくて、黒と白のゆるゆるっとした衣装だったんだけどそれがまたよかったの。らぶの歌が存分に聞けるそんな演目でした。本当に本当によかった。

その後そのままジャニーズの諸先輩方と世界のスターとの交流をらぶが語り。

 

仮面舞踏会

会見でもやってたけれど圧巻だった!すごい!あんなにエクスタシーガン見したの初めて!(笑)って感じだった。(感想薄)

 

星屑のスパンコール

初めはヒガシ1人で歌ってるんだけど、後半で出てきて舞台に1列に並んで通路から退場。ここではそれぞれの新衣装でした!

 

カテコ

初日なので、ということでそれぞれのグループから代表でひとことずつ。らぶは安井くんでした。

 

ざっと初日なので見逃しも多々あるでしょう!私が見たことをだいたい述べてみました!