信じることがすべて

Love-tuneとSnow Manと

2017年の深澤くんの話。

2017年の初めはまだ掛け持ちを決断しきれなくて、ふっかは大好きだったけどなかなか踏み出せなかった年始だったなぁ。あれからもう1年かぁ。

 

1月

1日〜24日

JOHNNY'S ALL STARS ISLAND@帝国劇場

Snow Manの出番が多かったアイランド。壁フライングもオリンピックのアクロバットシーンも…あとユニフォーム姿がとにかくかっこよくてめちゃくちゃ好きだった。あとすのの紫の衣装。メンカラ紫なのもあって(?)とってもよく似合ってた!

 

 3月

24日〜26日

ジャニーズJr.祭り@横浜アリーナ

Jr.担の前で「開いて閉じて!開いて閉じて!かいて!イケメン!」を浸透させた(と、私は思っている)現場。Gravityがすごくよかった。銀色のキラキラスパンコールの衣装はアクロバットしたときにフードが自然と被れちゃうという魔の衣装。

 

4月

6日〜5月14日

滝沢歌舞伎2017@新橋演舞場

ここまで踊ってる姿をたくさん見た現場は初めてだったかも。ふっかの踊ってる姿が好きなのかなって思った。特に蒼き日々は格別だから、映像に残ってないのが寂しい。。

2幕は、2年目のおまるちゃん!おまるちゃんはもちろん好きだけど、最後にみんなすっぴんで歌うWITH LOVEとLOVEが最高だったな…あの幸せなハッピーな歌舞伎の空間は本当に忘れられない。

 

5月

 30日〜6月4日

ジャニーズ銀座@シアタークリエ

PONで単独取材を受けたすの!ライブの様子が早くに見られて嬉しかったな。

 

7月

29日〜8月2日

SUMMER PARADISE 2017 Mission:K

死ぬほど行きたかったみっしょん!中島健人×Snow Manなんてかっこよくないわけがなかった。みっしょんの全身真っ黒なふっかがめちゃくちゃかっこいい(語彙力)

 

8月

8日〜10日

〜君たちが〜KING'S TREASURE 単独公演

ソロコーナーのJr.オリ曲メドレーが最高すぎて。需要わかってんな…

あと浮世艶姿桜!!!初日はイントロでEXかち割れた(済)し、あの曲でペンラを振れるとはね…ふっかがタッキーにやらせてください!って言ったのはのちに知るエピソード。

いわふかFIREの亡霊です。てってってってってーってっ♪

 

11日〜13日

〜君たちが〜KING'S TREASURE SixTONES合同公演

夏秋すのすとのはじまりの公演!人数も多いしでMC回すの大変そうだったけど、でもそのMCが!ユニフォーム姿でMCで!!!これはこじらせる案件でしかなかった。

 

9月

7日〜28日

少年たち@日生劇場

とっても素敵な舞台だった。ふかほく尊い。約束の歌聞きたかったよ〜〜!

ショータイムのしっくすがいずも初めて聞いたときにもう好きだった。ファー付きの衣装といいなんといいめちゃくちゃドストライク。丸眼鏡に翻弄された公演だった(笑)

 

10月

7日〜17日

少年たちLIVE@豊橋、姫路、和歌山、広島

周る順番が空襲のあった都市順っていう裏エピソード(?)のあったLIVE。初の地方公演で、12人みんな楽しそうでのびのびしてた気がする。構成がわからなかったけれど、後半はすのすとの普通のコンサートなセトリ。オリ曲が多い2グループだから、セトリはほぼオリ曲。豪華だし充実したセトリだった。いちばん印象的なのは、ライフル後の軍服MC(笑)

 

27日〜11月12日

少年たち@松竹座

ひたすらミニオンの話とゲーセンのUFOキャッチャーの話のレポがTLに並んだ松竹座公演(笑)日生公演よりもショータイムが増えて、騒げるようなショータイムになってて驚いた。

 

12月

2日〜3日

お台場踊り場土日の遊び場@湾岸スタジオ

翌日のめざましで映像が出たときに、ふっかだけクリスマスツリーになってるもんだから笑った。新衣装の緑も新鮮だし、冬のLIVEで冬の曲をセトリに多く取り入れるSnow Manでした。

 

ざっくりとこんな感じで!

すの現場に行くようになって、レポを頑張りたくてもすのは何だか感想みたいなレポにどうしてもなってしまって、公演後に記事が書けなくなってしまって。今回もそんな感じだけど。おかげですのの記事は少ないけれど、どの公演もとっても楽しかったのは確か!来年もライブがたくさんできますように!丸眼鏡がまた見られますように!