2017年の安井くんの話。

2017年も年の瀬が近づいております。。ついこの間2016年のまとめ記事書いたばっかりな気がするのになぁ。1年早いねー!ってことで振り返ります。

 

1月

1月1日〜24日

JOHNNY'S ALL STARS ISLAND@帝国劇場

アイランド!私にとってははじめての帝国劇場でした。9月のアイランドで記憶が薄れつつあるって声はよく聞くけれど、さなみゅが飛び跳ねてたところはすごくよく覚えています。あの頃の私はよく、太鼓のやすいくんをステフォにしてくれと騒いでいたなと記憶にある

 

3月

24日〜26日

ジャニーズJr.祭り@横浜アリーナ

発表されたときは驚いたけれど、初日が開けてみたら本当に楽しくて。

NO WAY OUTで膝から崩れ落ち、むちゅ恋でも崩れ落ちた。ほんっとうに嬉しかったこの2曲。その後のらぶの公演でも2017年はたくさん聴けた2曲でした。アリーナクラスでのCALLは本当に強くて、圧倒されたなぁ…。

 

4月

8日〜9日 

ジャニーズJr.祭り@さいたまスーパーアリーナ

初日のデジチケ事件のときはゆとやすが頑張っていた会場。私はこの2人が話しているのを最初から最後まで聞けたけれど、本当に誇らしいやすいくんの姿だった。(声だけだけどね)その後2公演やって、夜はらじらーに出て、「待っててくださった皆さんありがとうございました」と。(ニュアンス含)そして翌日も2公演。1日のうちで一体何時間喋っていたのかと数えてしまうくらい。該当担以外のお友達からもたくさん声をかけてもらって、とっても嬉しかった記憶がある。

あとは、パリマニ!!!!らぶ7でのパリマニすっごく驚いたけれどめちゃくちゃかっこよかったな…。映像に残っていないのが残念。たまアリの広い会場に映えるだろうと提案した顕嵐ちゃん、ありがとう。

 

16日 

ジャニーズ大運動会@東京ドーム

ほんっとうに行きたかった運動会!!!デビュー組のファンの方もたくさんいる中での第一声が、ジャニーズJr. Love-tune安井謙太郎ってやばくない!?!!?あのときもやばいと思ったけれど、今考えてもどう考えてもやばすぎて凄すぎて…。Twitterでの実況も楽しかった!東京ドームでのCALLも聴きたかったなぁ。いつか単独公演で聴かせてね。

 

5月

3日 

ジャニーズJr.祭り@大阪城ホール

なかなかレアな関ジュとの絡みが嬉しかったかも。個人的に祭りで好きだったのは、じんと一緒にベースとギターとドラムの紹介してたのが好きだったな…あと赤の新衣装もすごくかっこよくてギラギラで好き。

 

5日

劇ラヂ!ライブ2017@NHKふれあいホール

めっちゃくちゃ狭い会場だった…今まで入った中でいちばん狭い会場…そんなところでやすいくんの演技が生で見られるなんてこんな贅沢なことはなかった。私服もめちゃジャニーズしてたな…(笑)約1時間ずっと立ちっぱ、セリフ喋りっぱで水飲んだのも1回だけ。主演だったからセリフ量も多くて、でも声だけで演技するって難しいんだなって…ラジオドラマ、奥が深い。これもやすいくんを通して気づけたこと。

 

11日〜17日

ジャニーズ銀座@シアタークリエ

特に話題になったMOON。らぶ担界隈が「やばいらしい」とざわついたMOON。あんなにピンクが似合う男性はやすいくんしかいないなって。少クラでやってくれて、映像に残ってよかったです本当に。あと画期的だったのは、萩ちゃんの動くドラムセットかな(笑)

 

7月

30日

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour@大阪城ホール

こんなにも早く、らぶが城ホに帰ってくるなんて!(笑)みゅうたろうはニート撮影があったから、他の5人と比べると出番は少なかったようには思う。遠くから見てもすぐにわかるやすいくんの金髪姿、驚いたけれどとってもかっこよくて。そしてらぶの出番も用意してくれるえびさんには感謝しかなかったな。初めてのえびコンだったけど、めっちゃくちゃ楽しかった!!!私の夏の始まり、素敵な思い出になった。

 

8月

4日〜6日

〜君たちが〜KING'S TREASURE 単独公演@EXシアター六本木

Zeppおめでとうーーー!と言えた初日!7人の嬉しそうなキラキラした笑顔が忘れられない。オーラス公演は本当に最高の素晴らしい景色で感動してたくさん涙も流したけれど、Zeppがさらに楽しみになった3日間。

 

8日〜9日

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour@横浜アリーナ

大阪公演と比べてみゅうたろうの出番が増えていたのが嬉しかった。

ニートの話で「おれヒモです」って発言に崩れ落ちたのいい思い出(笑)

 

17日

ジャニーズ曲セレクト

6時間ぶっ通しラジオて何それ!?ってなったんだけど、ゲストが出るって安心したけど、やすいくん最初から最後まで本当に6時間まるまる出てた…びっくりしたしそんなジャニーズの特番?にJr.のやすいくんが出てるってのがこれまた誇らしい自担シリーズ。。

 

18日〜20日

〜君たちが〜KING'S TREASURE Travis Japan合同公演

Love虎!りろーどが生で見られたこと、ふぁんたすていっくらいどがまた見られたことが嬉しかった。ふぁんたすていっくらいどで沸く会場、祭りの時からずっと好きだった。

 

24日〜29日

SUMMER PARADISE 橋本ソロ充観とく? りょうちゃんとぱ☆り☆ぴ☆

えびコンに続くバックのお仕事!私が入った日だけかな?ヘアセットがすごくチャラくてめっちゃくちゃ好きなやすいくんで…(なんか日本語変)

ぱりぴでめちゃめちゃかっこよくて踊ってる姿たくさん見られてかっこいい!と思ったらはっしーと歌うYOUは最高で…あとは萩安のキスウマ。まさか2017夏に見られるとは思わなかった。

 

9月

6日〜30日

JOHNNY'S YOU&ME ISLAND@帝国劇場

まさかのJr.だけで1ヶ月の帝劇公演!My Heart Will Go onがしんどい期突入。。

 

10月

18日〜20日

Love-tune Live 2017

Zeppのことになると、もともとない語彙力が0になる。最高しか言えなかったけど今でも最高しか言えなかった。2017なら2018もあるじゃん!?とらぶ担期待して待ってるよ。

 

12月

16日〜17日

お台場踊り場土日の遊び場

これまた行きたかった湾岸LIVE…

1年半ぶり?’16クリエぶりにソロコーナーがあったらぶ公演。やすいくんのCANDYはたぶん見たら私かわい死ぬんだと思う。

 

こんな感じで!

このほかにも雑誌やら少クラやららじらーやらいろいろあるけど!2017年の1年間も、ただただやすいくんが好きな1年間だった。

春夏秋冬とLove-tuneとして単独ライブができたこと、本人もらじらーで言っていたけどJr.でこれはすごいなと思った。単独だよ?Love-tuneとらぶ担しかいない瞬間が年に4回もあったって本当にすごい。それだけ7人で話し合って決めたセトリも演出も多いというわけで。でも今年も個人それぞれお仕事があったし、「なかなか全員が集まらないグループ」になったね本当に。

私が特に忘れられないやすいくんの姿は、Zeppの挨拶で目をキラキラさせながら涙を溜めながら言葉を紡ぐやすいくんなんだけど、その件に関してメンバーから「泣いてたでしょ!?」と言われたりしてたけど、あれは泣いてなかったね、泣いてなかった。Zeppでは溜め込んだその涙がぽろって流れ落ちる瞬間を、2018年は見られたらいいな、なんて。

2017年のやすいくん、素敵な思い出をたくさんありがとう!2018年もよろしくお願いします!