信じることがすべて

忘れられない思い出を君がくれたよ

Love-tune Live 2017 10/19 18時公演の話。

ついにやってきてしまったZepp公演…!昨日初日でしたが、今日は私の初日です!メモ取らなかったのでざっくりとですが!

 

CALL

幕が上がって出てきたのが、Love-tuneと書かれた電光の看板?みたいな。それも上に上がるとらぶがドラムの前に集まっててそこからのCALLでした。らぶは赤の衣装。らぶ担だらけでの声の揃い様が素晴らしくて大好き。

 

Finally Over

やすあらのラップがとにかくやばい。夏もやばかったけど、今回もやばい。向かいあわせでラップしてたと思ったら最後背中合わせでReady? Let's Go!だなんてね…

 

T.W.L

夏からずーーっと大好きなやつ~~!!また見られて本当に嬉しかった!

もろちゃんの「どーもこーもないよ!」のところ客席が歌った時のもろちゃんの表情がとてもよかった。

 

自分のために

は!し!れ!は!し!れ!って客席にマイクを向けてるとき、最高の笑顔してた。

 

 

烈火

アイランドで披露された烈火ー!フルでは6分ほどあったらしい(笑)冒頭にアイランドの殺陣のシーンの映像が。本当にかっこよくて、アイランドとはまた違った印象になりました。やすあらは途中から三味線で。もろちゃんの笛すっごくよかった。

 

PSYCHO

 

Otherside

さなぴのギターソロの煽りが好きで!さなぴ金髪になってたのでめちゃくちゃかっこよかったー!!

 

 

君だけに

しっとり安井くんの歌声が聴けて嬉しかったなぁ。あんまりらぶでこういうバラードの曲を聴いてきた印象がないので、とっても新鮮でした。

あとこの時だったかちょっと曖昧なんですけど、スタンドマイクに手をかけて白い照明に当たる安井くんがめちゃくちゃかっこよかった…

 

Heavenly Psycho

ただただ大好きな曲です。昨日セトリを見たときに、まじか、ってなりました。いつか7人でやってほしいと思ってて。ぼろぼろ泣けたなぁ。

 

GREATEST JOURNEY

Zepp公演を通して知った曲です!タオル持ってきてる人タオル振ってー!ってみんなでタオル振りました。らじらーでタオルあったら…みたいな事言ってたので、えびさんのRevolutionかな?と思ってたらさすがまた別の曲持ってくるのね……(泣)

 

NO WAY OUT

顕嵐がセンターに出てくると、バタバタとペンライトをしまいだす客席。(笑)もう定番になってきてるのが素敵だな。Zeppで見るNWOは最高でした。

 

MC

見学にTOKIO山口くん、ジャニーズWESTのんちゃん、流星、神ちゃん!

山口くんはLove-tuneとしては初めましてですよね~って話を。するともろちゃんは「Rの法則で~~!!」って切り込んできてました(笑)

その節は重岡と濱田がお世話になりました~と言う神ちゃん。2人にも来て欲しいなぁ…SHARKの出演者にNWO見てもらえるのめちゃくちゃ嬉しい。

ここの!萩ちゃん!最高に可愛かった…!!

 

君と…Milkyway

ここからはユニット括りで。はぎやすあらめちゃくちゃかっこよかった。それぞれのソロパートも長いし活かされてるし選曲が良すぎる…

 

& say

さなみゅ!の前に安井くんのDJがちょこっと。安定のさなみゅ!

 

Will Be All Right

体育会TVの映像が流れて、そのままもろれおが。衣装もあのジャージだし、上田監督……!ってなりました。

 

前向きスクリーム

去年の夏ぶり…?と思ったら祭りでもメドレーでやってましたね。でっかいボールがこの夏同様出てきます!楽しかった~~!!

 

SHE SAID…

安井くんのマイクにエフェクトかかってます。かっこいい。

夏のアメディスを思い出したかな、なんて…あの「こっち来る~~!」感は似てた。

 

ONE DROP

安井くんのサビ終わりの振り(指を輪っかにしてしずく型にする)のが最高に色っぽかった。。

 

いつからぶに歌ってほしいと思っていた曲です。実はその時は歌詞とかあんまり気にしてなくて、雰囲気で「らぶで見たいなぁ」と思っていたんですけど、歌詞が想像以上に良くて泣かされました。めちゃくちゃ力強く歌ってくれました。

 

This is Lovesong

正直、安井くんが言葉に詰まってるなんて初めて見たかもしれない。初日からこんな感じのレポを多く見かけました。

新曲。前半はバンドの曲だけど後半はキラッキラのアイドルソングでした。一石二鳥すぎる。どピンクの衣装で歌ってるのがまたいい。歌詞も泣けるしほんとに、またいい曲もらったね。

 

アンコール

Dye D?

ハロウィン仕様のビートくんがスクリーンに映し出されハロウィンパーティー!白と黒の執事みたいな袖にふりふりがついてたりする衣装で。吸血鬼顕嵐が安井くんの首に噛み付く(フリ)めちゃくちゃやばい………そのあとの安井くんの表情がこれまたずるい………

 

MU-CHU-DE恋してる

やっぱりキラキラアイドル王道ソングならぶは最高に可愛かった。今年のライブでずっと歌ってきたこの曲がついにアンコールに入ってて。新鮮だったなぁ。とにかくめちゃくちゃかわいい。

 

言葉より大切なもの

疑うことなく~♪は客席に振るんだけど、みんなめちゃくちゃ歌ってて…クリエの時は私ひとりですごい大きな声で歌ってたくらいだったのに…らぶ担…(泣)ってなってしまった。マイク持って客席煽る様子もとても嬉しそうだった。

 


 

「俺たちとみんなでー?」「Love-tune!!」て言って。銀テいつか飛ばそうね。飛ぶ景色はもう見えてる。