信じることがすべて

忘れられない思い出を君がくれたよ

キントレ Love-tune 8/6 18時公演の話。

奇跡的にオーラスに入ることが出来たので何だか訳の分からないまま公演が始まり最初のビートくんのあたりは放心状態でした。ごめんねビートくん。(?)

 

OP

 

Amazing Discovery

 

今日も探してるのは触れるモノじゃない

 

やすいくんから始まるこの曲のこのパート。何かもうすでにだめだった。うまく言葉にできなくて悔しいんだけど。堂々と、マンションのてっぺんで歌う彼はすごく素敵だった。本当にかっこよかった。1曲目だけで朝公演は感極まって泣いてしまったし、夜公演もひたすらにかっこよくて。本当に好きなんだなぁと実感しました。(これまだ1曲目です)


Hey!! Summer Honey

これまでの公演の記事に書くのを忘れてしまっていたんだけど、初日からずっと可愛かったのが、最後の美勇人のラップの一番最後の「Honey & Butterfly」のところ、美勇人がセンターで6人が真ん中にぎゅって集まってほっぺたの所で手のひらをちょうちょみたいにヒラヒラ~ってしてるのが本っ当に可愛くて!!やすいくんは目をぎゅってしながらするもんだから…まぁほんとに……


MU-CHU-DE恋してる

バンドもできるしかっこよく踊る曲もできるけどこんな可愛らしい曲ができるのもらぶの特権だよね!最後の最後までかわいかったよむちゅ恋!!サマハニのキラキラ感からのむちゅ恋のキラキラしたイントロまでの流れが大好きでした。

 

CALL

らぶ担最高だな!!!と思える声の出方だった。これまでの公演の中でいちばん声出てた!らぶ担みんなが最初のオリ曲を大事にしてるんだってこと、ずっと思ってたけどキントレで改めて実感しました♡

 

TWL

昼公演でやってたらしく、夜もやってくれるかなぁと思ってたらやってくれました!良き萩安!!

もろちゃんのサックスともろちゃんの間奏明けのソロパートが本当に大好きだった…

 

Revolution

初日に「タオル持ってる人タオル回してー!!」って言ったら次の公演からみーんな持ってた。しかも昨日のお昼で売り切れにさせたって。らぶ担の結束力半端ないなって。その話も美勇人がしてくれてました。タオル回す演出もバンドのライブみたいですごい楽しかった!

 

Make it

キラキラ舞い散るよ 幾千もの願いが

僕らを導いてくれるみてみて

 

萩安の間奏明けのこのパートが大好き。やすいくんが、僕らを~の歌詞のところで客席を指差してくれてて。この人たちにでっかい景色を見せてあげたいなぁと思った。みてみて、で目つぶって歌うやすいくんは私の大好きなやすいくんです。

ミニMC

たぶんここで言ってた気がするんですが、はぎちゃんひたすらにパギヤ発動しててめちゃくちゃかわいかったです(笑)


罪と夏

やすいくんがステージでぺこぺこすみませんしてるから何かと思ったらバルーンが割れてた!そして私の目の前でも割れた!びっくり!!!オーラスで割れるあたりさすがバルーンもわかってるわ…(?)フェスっぽさ満載に出してくれた!

DJコーナー
Everybody GO~PARTY DON'T STOP~運命Girl

最後の最後までながつのショルキー弾く指は震えてました。よく頑張りました。きっと緊張したんだと思う。すごく良かったよって褒めてあげたいなぁ。

パリドンの年下組が踊ってるのも好きだった!

ラストにしてぶっこまれた…

 

 FOREVER×Take Over

らぶが3人と4人に分かれて対峙するこのリミックス。本当にかっこよくて私の大好きなやすいくんのダンスが見られるところだったのでお気に入りでした。

映像にあるのは4人バージョンだけど、さらにパワーアップしたリミックスを見せてくれました。

これもずっと書き忘れてたけどやすあらが野球部3人の背中に乗るの強すぎて…さなぴとガシッと手繋いで上に飛び乗るやすいさんかっこいい~~!!

Otherside
さなぴが最初1人でステージでギター弾いてて、「え?」って客席煽るのが大好きだった!さなぴめっちゃかっこいいの…!

曲が始まってから6人が両端からしゅたたたたたって登場してくるのも好きだった。

あとアウトロのひねる感じの振りも私の好きなやすいくんが見られたので大満足!


SEVENCOLORS

メンカラになったときにいちいちキャーキャーなるらぶがほんっと可愛い。

さなぴもにこにこしてるし美勇人はパァァってなるし、はぎちゃんはイェーイ!って腕突き上げるし顕嵐も嬉しそうだし、そのメンバーに向かってペンライトくるくる回してアピールするのもすごい可愛かった。

 

MC

謙太郎呼びに全私が泣いた


Love Wonderland

めっっちゃかわいい!!もしかしたら生で初めて見たかもみゅうたろうポーズ…ちょっと本人達も照れ気味なのな…

それから!!念願の!!やすいくんの煽りを聞けました!

「メンバーの名前を言っていきましょー!」でなぜか最初の顕嵐を2回言ってて最後の自分「おーれ!」が入るか危なかった(笑)

 

BOMB
さなぴがめちゃくちゃかっこいいのよこれ…さなぴなかなかやりおる…キントレでさなぴのかっこいいところをたくさん見たな~!!


GUTS!
10年後も友達でいられるかなぁ…ってもろちゃんのセリフだっけ(曖昧)10年後も絶対一緒にいてくれと心から願いました。野球部本当にかわいくてコントも楽しかった~!


My Girl

やすいくんの高音パートが大好き。ここも祈るように見ちゃってたなぁ。やすあら最高。。何ならまず衣装が最高にかっこいいのです。あとやすいくんの歌声が好き。

Tell me why

My Girlの階段からマンションに引っ込んで赤い衣装羽織って出てくるんだけど、そのときにヘッドセットをつけて後ろ髪をホイホイっていじってるのが大好きだった…

 

僕らのこたえ~Here We Go~

「俺らの時代だー!!!」なやすいくん。この曲本当にかっこよくて振りもかっこよくてらぶが強すぎて。美勇人センターでVの字になったときがすごく好きだった。

 

Finally Over

最初の「It's Finally Over ここから~」のやすいくんのパートを祈るように見てしまう自分がいました。スモークプシューーーっと出る中がっしがし動くらぶ。めっっちゃくちゃかっこいい。やすあらのラップも歌詞のpinkとpurpleに合わせてお互い向かい合って指さしてたのほんっとにだめ…

NO WAY OUT
顕嵐がペンライト置いてー!って盛り上がるNWO最高だった。最後終わったあとに顕嵐が挨拶するんだけど、その直前!青い照明でステージが照らされてて、ペンライトつけてないから真っ暗な客席。

私のイメージするバンドのライブそのままだった。最高にかっこよかったよLove-tuneZeppが楽しみで仕方がない!

夕闇トレイン
このキントレでらぶが教えてくれた素敵な曲。涙なしには見られませんでした。この曲に関してはもう多くは語れません。ただただLove-tuneが大好きだと実感した曲でした。

I SCREAM NIGHT
両耳かけで出てきたやすいくん。客席にお辞儀して。その姿見ただけでもう感極まってしまった。

らぶの合宿のムービーからすでに泣きそうになりながら迎えるISN。何より本人たちが本当に楽しそうでこっちまで楽しくなってくるよ。

最後に隣の人と手繋いで「おれたちとみんなで~?」Love-tune/ は最高だった。

 

Wアンコール

自分のために

「せっかくだし何か1曲やる?」「みんなで盛り上がれるバンドでできるのがいいよね」と始まった最後の1曲。

なんかすごいバンドっぽくてかっこいいなって。

やすいくんが「Love-tuneとしては割とはじめの頃にやってた曲かな」と。去年のクリエでも今年のクリエでもやってたね。もちろん盛り上がりは最高潮でした。

Love-tuneは本当にいい名前をもらったと思います。みんなからの愛と俺たちの音楽が~」って言ってたけどもうメモも残ってないし感極まって泣く寸前だったので記憶飛んでますすみません。でも確実にいいこと言ってたやすいさんです。

 

ほんとにガラガラで地声でそんなに叫んで大丈夫かと思ったけど、本当によく通る声で。めちゃくちゃかっこよかったよ。

息を整えてから俺たちとみんなで~?って言ってるの見て泣いた。泣きながららぶとぅーん!!って叫んだ。もう本当に大好きで大好きな姿がたくさん見られた今まで一番幸せな公演だった。

 

私の周りからは「ステージ見えなくてもめちゃくちゃ楽しかった」なんてジャニーズのライブ後とは思えない感想が聴けたし、他担の方からもめっちゃ楽しかったって話を聞いて本当に誇らしかったし嬉しかった。

クリエの単独とはまた違ったこの感じ。本当に幸せで、まさに愛の溢れる公演で。

Love-tune結成からのこの約1年ちょっと。いろんなことがあったけど、全部まるっと最高だなって思える公演でした。Zeppが心から楽しみで仕方ない。今後のLove-tuneに期待しかないです。どこまでもついてくよ。

 

「同じ夏は二度と来ないから、みんなと過ごせたのか嬉しい」って言ってたのが印象的だった。最高の夏をありがとう。