信じることがすべて

忘れられない思い出を君がくれたよ

キントレ Love-tune単独 8/4 18時公演の話。

 

Love-tune単独の初日の幕が上がりました♡

最高に楽しいライブで本当にフェス( ; ; )(フェス行ったことないけど)

 

OP

ながつと美勇人の合作らしい、ビートくんていう新キャラ?に初っ端煽られるオタク達(笑)らぶのファンはノリが最高だったのでそれだけでも盛り上がりは最高でした!

 

Amazing Discovery

幕が上がるとキントレ恒例(?)のマンションぽいやつに1人ずつ入ってスタンドマイクで。めちゃくちゃかっこいい。やすいくんは真ん中の上の段です。

 

Hey!! Summer Honey

イントロから最高の夏が予測できました( ; ; )らぶ×サマハニ、これぞ最高の夏です。本家とは違う振りも最高にかっこよかった。

 

MU-CHU-DE恋してる

サマハニの熱気冷めやらぬまま、センターでハートマーク。オタクは察し、大歓声でした。相変わらずかわいいねむちゅ恋は…

 

CALL

考えてみれば、EXで披露する初めてのCALLだったんだなぁと。それを見られたのは幸せでした。本当に。クリエでも思ったけれど、Hey!の揃い具合はやはり単独の醍醐味だなと思います。

 

TWL

アッアー!のとこめちゃくちゃ歌う(笑)音程難しいけどたのしい~~!!

 

Revolution

急に「みんなタオル持ってたらタオル振って!」なんて言い出すもんだから何かと思ったらRevolution。最高かよ。メンバーはグッズのタオル持ってます。買うしか。

 

Make it

安井くんがギターを持ち出したのでNWOか?!と思ったら顕嵐もギターを持ち出したのでこれは…と。やっぱり最高だった。安井くんのソロの表情が何とも素敵で。ここばっかりは画面見ちゃったなぁ。

 

ミニMC

またまたビートくんが。

ビ「安井のラジオ聴いてないのかよ~」

というのでこれは…?!

ながつがなぜか罰ゲームとして胸キュンセリフ。「ドン!(壁ドンらしい)これで終電は止めた」(ニュアンス)ほか6人爆笑。

 

罪と夏

クリエでもやり、らじらーでもやりたいと言っていた安井くん。8月全て捧げてきました♡途中でっかい風船みたいなのが5個くらい出てきて客席に投げてぽんぽんするやつ(フェスでやってるやつ)が本当にここEXなの?って思っちゃうくらい楽しすぎて全然記憶ないですすみません(土下座)

 

DJコーナー

Everybody GO~PARTY DON'T STOP~運命Girl

ながつが1人、ショルキー(空男)を持ってEverybody GOのイントロを。からの7人で踊りました。本家とは違ったかな。

パリドンは個人的に大好きで今年も聴けたのが素直に嬉しくて。両腕動かす振りは本人達はやってなかったけどノリノリでやってしまった…

運命Girl!かわいい!ただ、Y!OU!を見逃しました(失態)

 

FOREVER×Take Over

4人でのこれのパフォーマンスを死ぬほど見ていただけに、7人になってから更にかっこよくなっていて。あのときとはまた違う魅せ方でした。本当にかっこいい。

 

Otherside

さなぴのギターが相変わらず最高!とってもよかった!サビの3パターンの手の振りはクリエに引き続きやっていたので復習必須!

 

SEVENCOLORS

やすいくんの「きっときっと煌めく SEVENCOLORS」は何度聴いても最高……

ペンライト演出がありました!

間奏のあとからやすいくんの「せーの!」の声に合わせてみんなでペンラぽちぽちするんだけどめちゃくちゃ綺麗に光ってました。あれは指定席最後列の人最高の景色だったんじゃないかな。

 

MC

単独ライブの話、ニート3の話、魔女宅の話、体育会TVの話とお知らせが沢山あるLove-tune本当にかっこいい。

・もろちゃんがパソコンを買った

安「みんなでグッズのステッカー全員分貼ろうぜ」

美「りんごのマーク消してやろうぜ~!」

諸「それ剥がすときになんか残るヤツじゃ~ん!!」

さなぴは前髪を切ったらしいです。

 らぶ内で、「ありがてぇ~」って言うのが流行ってると。

えびコンの衣装の靴を入れる袋が今まではコンビニのビニール袋だったのが、ちょっとキラキラのついたちゃんとした袋になった。

えびコンのリハでみんなと久しぶりに会ったと。キントレのリハも全然できず、みんなで動画を送りあって振りの練習をした。たまにもろちゃんの顔のドアップがあったけど

安「あれ絶対ながつが撮ってるでしょ」

長「ほとんどおれだよ」

 

Love Wonderland

MC後にまたスタンドマイクが出てきたので何かと思ったら

萩「嵐のLove Wonderlandをやります!みんなを信じて!」

安「あれ?いまLove-tuneて言った?みたいな」

全然簡単でした!って、原曲を知ってるのが大きかったかもしれませんが、意外と簡単に踊れちゃう!振りも可愛い!

 

BOMB

さなみゅー!!!!去年のクリエでやって、その後の少クラでやったパフォーマンスが大好きで、また見られたのが嬉しかった。めっっちゃかっこよかったー!!!

 

GUTS!

はぎもろれお!野球部っぽいコントなんだけどめちゃくちゃかわいい(笑)

諸「弱くても…勝てます!!!」からのイントロたのしー!!!

 

My Girl

やすあら!正直初めて聴いたんですけど素敵すぎて…

安井くん下手、顕嵐上手バルコ登場。本当に素敵でかっこよすぎるんで要注意。

 

Tell me why

 

僕らのこたえ~Here We Go~

ばっきばきに踊るらぶ最高に見たかったらぶだった。関ジュが城ホで踊ってるの見てかっこいい、羨ましいって思ったところだったから…

 

Finally Over

イントロのはっしーのソロはやすいくんが。これも力強い声が聞けました。これも7人になる前の少クラでのパフォーマンスをたっくさん観ていたので大好きなやつ。ラップはやすあら。センターで向き合って歌ってるのめちゃくちゃかっこいいです。

 

NO WAY OUT

ただひたすらに、10月の単独が、Love-tuneの未来が楽しみで仕方が無い時間でした。

 

夕闇トレイン

これも正直初めて聴きました!でもとっても心地よくていい曲だなぁ。らぶは毎回選曲が素晴らしく良くて文句ない。本編最後がこれって、、(泣)

 

I SCREAM NIGHT

合宿のムービーが本当に最高で。涙が出そうになりながら迎えたISN。最高の夏をありがとう。EXでみんなでジャンプした2017夏は一生忘れないよー!!死ぬほど飛んだ!(笑)

 

Wアンコールで出てきて7人でお話だけ。萩ちゃんが裏でLove Wonderlandに関してめちゃくちゃ喜んでいたそう。嬉しそうな顔がとっても可愛かったです♡

 

毎度らぶは驚かせてくれるなぁと!本当に楽しかったです!最高の夏の幕開けありがとう♡