信じることがすべて

Love-tuneとSnow Manと

ジャニーズ銀座 Love-tune 5/16 18時公演の話。

 

当日券に並べる日だけ並んだ結果、幸せなことに最後に並べる公演で当日券が当たりました…!初めてのクリエでした!

 

入れる人数も少ない中で拙い感想を述べるのも申し訳ないんですが、頑張ります!

 

CALL

お立ち台かららぶ7人が登場!萩ちゃんが作ったOPからのCALL。

クリエで7人になってから1年。オリジナルの初めての自分たちの曲を力強く歌う7人を涙目で見ている自分がいました。本当にかっこいいよ、Love-tune……!!

 

レスキューレスキュー

胸熱でした。去年のクリエ終わりに4人でやったこの曲も、9月に7人バージョンが放送されて。大好きな曲なのでとっても嬉しかったです。

 

Keep the faith

カッコイイ!!!!やっぱりキプフェ最高!サマステでキプフェやってくれたので、曲のかっこよさを改めて知れた気がする。

 

自分のために

客席を煽ってきたな…!と思ったら、「は!し!れ!は!し!れ!」でした。バンドをやってるだけにTOKIO兄さんの曲が似合う。とっても素敵でした。

 

MOON〜PSYCHO〜SHE!HER!HER!

 

おったまげた。

 

噂には聞いていたんです、ヤバイ、と。

和コーナーとして一括りで書かせていただきます。

もろちゃんの太鼓と萩ちゃんのドラムから始まる和コーナー。他の5人が1人ずつ順番に出てくる。

安井くんは傘を持って般若のお面で登場、外した時の表情がもう……ずっと双眼鏡で追ってました。クリエなのに(笑)

ピンクの和装あんなに似合う男性います?と思うくらい妖艶で。

やすあらのMOONの歌割りが最高。安井くんはPSYCHOで左肩でろん……けしからーん!!(笑)

SHE!HER!HER!はHiHiB少年が祭りでやっていた和風アレンジをもっと和風アレンジした感じでした。

 

Otherside

さなぴのギターから始まるOtherside。かっこよすぎる。

サビで拳あげる→7ポーズ(親指と薬指をくっつける)→らぶポーズ、がすごくいい。レポで予習しておいてよかったなと思いました…(笑)

 

SEVENCOLORS

「きっときっと煌めく SEVENCOLORS」のところで、メンバーを見渡しながら歌う安井くん。そのときのキラキラの笑顔が忘れられないです。本当に綺麗なSEVEN COLORSだよ。あともろちゃんの高音のいぇーいいぇいいぇーーい!がとても好き。

 

MU-CHU-DE恋してる

祭りだ〜〜!何度見ても可愛いむちゅ恋のらぶ!!祭りに続き見られて嬉しかった。私はサビの手の振りが好きです。「キラキラの恋しよう〜まるごと〜知りたいよ全部〜」のところ。早く映像化しましょう。

 

NO WAY OUT

黒いギターの安井くん。本当にかっこいいね。顕嵐の最初のパートがちょっぴり出にくそうだったのが心配だったかな。祭りの時よりもフルで、長かったかと思います。

夏もやってくれるかどうかはわからないし、もしかしたら生で聴くのは最後かもしれない、と思って心に刻みこみました。祭りでクラファイを復活させてくれてありがとう。提案してくれたさなぴに感謝。

 

MC

見学に来ていたトラジャのしめちゃん、HiHiの涼ちゃん。萩ちゃんが涼ちゃんのこと好きなんだよね〜なくだりから、

安「俺と顕嵐はチーム覇だから」

発言にもう〜〜!!!覇ちゃん!大好きよ!

 

顕嵐の魔女宅の話。

みんなそれぞれ実写化何狙う?な話でウォーリーな美勇人(爆笑)

「俺がずっと端っこにいるだけだから」

紅の豚もろちゃん…妹さんに「ぶたさーん」と呼ばれるもろちゃんめちゃくちゃ愛おしい…(笑)

その流れでもろちゃんと妹さんが似てる話。ながつはもろちゃんのおうちに行った時に見たけど、すぐに部屋に入っちゃった!で他のメンバーはまだ会ったことがないみたい。「みんなが来るとテンション上がっちゃって逆にこもっちゃうんだよ」なお兄ちゃんもろちゃん。

安井くんのお誕生日に妹さんと一緒にメッセージを送ったもろちゃん。

朝撮ったから顔もむくんでる、そのむくみ方も似てる2人「謙ちゃんおめでとー」(爆笑)

まよぷりの虫食べる回の話もしてました。ずっと言ってるから相当嫌だったんだと思います。(笑)

「足の感じとか残ってるんだよね」

安「みなさん知ってました?虫って足6本あるんですよ〜、ぼく4本以上ある生き物無理です(ニュアンス)」

本当に嫌そうな(笑)

 

Secret Lover〜My Love

これも一括りで。非常にあかんやつです。さなはぎあらで黒スーツのジャケットを肩に背負ってる。めっちゃかっこいいな?最後とか7人横並びでライトだけ当たってシルエットが。もうかっこよすぎるでしょ……

My Loveは今回らぶがクリエでやってくれたおかげで知った曲です。いい曲に出会わせてくれるなぁ。椅子使ってしっとり踊るらぶに惚れちゃう。

 

恋を知らない君へ

 

はぎれおが愛おしすぎました。

1年前はらぶの末っ子だった萩ちゃんが1年経って立派なお兄ちゃんになって。

ながつもきっとめちゃくちゃ練習したんだと思う。やだ、書きながら目頭が熱くなってきました。

萩ちゃんの歌声ってまじまじと聴くのはもしかしたら初めてだったかも。萩ちゃん本当に素敵でした。ながつもよく頑張ってました。最後の連弾は胸熱すぎるね。

 

私立Love-tune学園

きたよきたよ〜〜!3年4組みんなでハワイに修学旅行!(笑)

 諸星先生お立ち台に登場「(周辺のお客さんに)ここに登場したときにフフッて笑うのやめてくれる!?!(笑)」

 生徒たちが寝る部屋へ。

なぜか体操着で寝てるんだけど、(笑)ゼッケンに書いてある手書きの名前が可愛らしい。

「おまえたち〜ちゃんと寝たか〜?」のよくある修学旅行のくだりから諸星先生退出。

枕投げをしよう!とどってんばってん。ながつは部屋の壺を割ってしまいます。寝ていたのに頭から枕を抜かれた萩ちゃんが怒ってナイトダイビングへ(笑)

 

すると萩ちゃん扮する「神ちゃま」登場(笑)神ちゃまの言うことは絶対!

 

神「ヒザカーユ」

安「カユカユ(膝をかく仕草)」

みんな「どうしたの!?」

安「いやなんか急に膝がかゆくなって…」

神「おぐりしゅん」

森「まーきのっ」

神「ピコ」

長「ぺんぱいなっぽーあっぽーぺーん!」

 

すると騒がしくしていたので諸星先生怒って登場(笑)

 安井くんと美勇人がながつを挟んで、3人で先生の前で怒られています。

 神「ヒザカーユ」

安「カユカユ(膝をかく仕草)」

諸「おい!!ふざけてるのか!!(ニュアンス)」

神「おぐりしゅん」

森「まーきのっ」

神「ピコ」

長「ズンズンチャッチャズンズンチャッチャ(ピコ太郎踊り始める)」

諸「おまえなにピコ太郎踊ってるんだよー!」

長「あいはぶあ〜(左手)」

安「カユカユ」

長「あいはぶあ〜(右手)」

森「まーきのっ」

長「ンー!(合体するやつ)」

安「カユカユ」 森「まーきのっ(もろちゃんの脚を蹴る)」

諸「おーーーーーい!!!」

 

ここのテンポ最高です。会場大爆笑。

 

怒る諸星先生に神ちゃまが前のジッパーを開けろ、と。

開けるとモロササイズタンクトップー!!!(笑)

もろちゃんが会場に振りの説明をしている時に「ノリ良すぎわろたっっっ」とか言い出すもんだからびっくりしました(笑)言う時の勢いがすごい(笑)

私的に人生初モロササイズでした。めちゃくちゃ楽しかった(笑)

 

罪と夏

そしてそのまま罪と夏ー!!!

まだ5月だけど夏だった!!!8月のすべてあげます……!!

途中からジャージのズボンの右足を太ももまで上げる安井くん。いやほっっそい。本当に細い。心配になるくらいの細さ。美脚でした(笑)

最後に諸星先生と声だけの神ちゃまのやり取りがあり、諸星先生からLove-tuneを好きでいる魔法とやらをかけられました。ちなみに解き方はまだわからないそうです。かわいい(笑)

 

Masterpeace

祭りで見たときはメドレーだったので短かったけれど、フルで見られました。

12月の少クラで観たときの衝撃を思い出した。間奏明けの萩安パート、そのあとの萩安ノールックハイタッチを見られたのでもう満足です。

 

アイノビート Rock ver.

だいっすきなやつ!!!!!!

2日目から加わったと聞いて、本当に見たくて仕方がなかった。らぶができる前のものを見ているからか、今回のこの選曲は非常に嬉しかったです。ちぇけ!ちぇけ!

 

Revolution

いつものじゃないです、えびのRevolutionでした。

SLTを観てから、えびの曲で1位2位を争うほどに私の中で大好きな曲です。やってくれて本当に嬉しかった。

「なやみ〜まよい〜」の最初のパートを安井くんが。いい声してた。

会場みんなでうぉううぉううぉう♪って言うの楽しすぎたー!SLT観たいーー!!!

 

 

安井くんが「最後の曲だよ!!」って言うんだけど、やっぱり会場は寂しいからイェーイ!なんて言えなくて私もうぅ…てなっちゃって。そしたら「帰る!」って言い出してそこからの会場の盛り上がりが(笑)

「俺ら100%でやってるから100%で返してー!!(ニュアンス)」

そして会場の大きな歓声に「やればできんじゃん」

 

言葉より大切なもの

らぶにやってほしかった曲のひとつ。

嬉しかったなぁ。本当に選曲が天才。本編ラストがこの曲って本当にわかってる。

「疑うことなく〜」からは客席にマイクを向けてくれました。全力で歌ってきました。(長年の嵐担が活きる)

 

アンコール

make it

萩ちゃん作曲、さなぴ作詞。

さなぴ「みんな一回目瞑ろう!」と言って会場もらぶも目を閉じて。「嫌なこととか怒られたこととか全部置いてこうぜ!さぁ目開けて!(開ける)はい幸せな世界広がってました〜!」

さなぴ天才。ここで自分たちで作った曲歌うの本当に天才。感覚狂ってきてるけどこの人たちJr.なんだよな。自分たちで曲作っちゃったんだよな。天才か?

ギターも頑張って弾いてました。普通にギター持ってきて弾いてるからそれを見ているのがなんて贅沢なのか。

 

また聴けることを楽しみにしてるから、絶対に映像化と音源化をお願いします( ;  ; )

 

SHAKE

通路を行くメンバーがいればステージでわちゃわちゃするメンバーも!

今夜のクリエも〜〜♪気持ちがいいもんだ〜〜♪は本当に気持ちよさそうに歌っててにっこり。

最後幕が閉まるギリギリまでずっと手を振ってくれていました。

 

Wアンコも出てきてくれました。

退場ラストの安井くん。次会えるのは夏かな、その頃にはもう26歳…と思いながら私は手をブンブンしておりました。

 

 

「当日券当たる!入れる!」みたいなことを毎日言っていたんですが、どこかでやはり無理。みたいには思っていたので驚きました…

らぶが今週末で7人になってから1周年を迎えます。7人になったことで不安になったことやこれからどうなるんだろう…と思ったこともたくさんあったけれど、やっぱり幸せにしてくれるのは彼ら本人たちでした。

7人の始まりの地でこうして約1年後に7人に会えたことが嬉しかったです。

安井担としては、今のところ25歳見納めかなと。劇ラヂが最後だと思っていたんですが、歌う姿も見納められてよかった。

横アリ、たまアリ、城ホという大きなステージから一転、クリエという小さな会場でもらぶは本当に素敵なステージを見せてくれました。ありがとう。お疲れ様でした。