信じることがすべて

Love-tuneとSnow Manと

滝沢歌舞伎 5/2 13時公演の話。

 

 

私的千穐楽な歌舞伎でした!

最後は3階席からのんびりと!

現場で初めてメモを取ってみたので、ぐっちゃぐちゃな文字を解析しつつゆるっと書きま~す!

 

いにしえのときに思ったのが、NEWヘアーがマジで可愛いな?ってこと(笑)ふわっとしたフォルムが最高に可愛い。

 

蒼き日々と浮世艶姿桜と傾き踊りとぶぎうぎは手が好きってひたすら書いてありました(笑)

 

3階だったのもあってか、セグウェイのふっかさんは見つけられなかったんだけど、ケンタッキーがいなかったセグウェイ、、、どうしたんだろう。

 

ぶぎうぎの前に林くんが紹介で話してる時の五関くんとの振り付け時の映像、黒ジャージに白のラインの入ったアディ〇スのジャージを着るふっかさん。やっぱりいいなぁあの映像…

ぶぎうぎ終わったあとにお化粧中のケンタッキーがめちゃめちゃ高い声で「フー!」とか「カッコイー!」とか言ってて可愛かったです(笑)

 

2幕のおまるちゃんが最高でした(笑)

あなたは日比谷線、あなたは丸ノ内線ね、から始まってます(笑)

 

キーボードのがきさんの「鼠がこっちからヒョって現れたらヒョってこっちへ隠れてください、鼠がそっちからヒョって現れたらそっちへヒョって隠れてください(ニュアンス)」のやつ、なんか今日めっちゃキレ気味で会場爆笑でした(笑)

 

徳俵の旦那の徳利のシーン、ナイスキャッチしてしまったおまるちゃん、会場から拍手をもらうも、「すごいじゃねぇんだよ~!」と言う徳俵(笑)

最近のレポを見ていてもナイスキャッチが増えてきたふっかさん楽しい(笑)

 

そして鼠とおまるちゃんの屋根のシーン。

お「横から行くわ、先に言っておく、押さないで!」

(なかなか押さない鼠)

お「押しなさいよ~~~~~~!」

(やっと押す鼠)

お「遅ーーーーーーーーい!!!(絶叫)」

絶叫したせいか、ゲホゲホとオッサンみたいなむせ方をするおまるちゃん(爆笑)

鼠「女性だよな?オッサンみたいだな」

お「うん女性」

お「(屋根に)上がるから手貸して」

(手を差し出す鼠)

お「片手じゃ無理だよ~」

鼠「じゃあ後ろ向けよ」

(両腕をななめ45°に上げるおまる)

鼠「はい、グリコー!」

 

もういちゃこらするタッキーとふっかさんの図でしかなくて元取れた………!と思いました。

 

鼠「助走つけろよ」

(花道の端まで行き、屋根まで走るおまる)

(屋根の高さが上がる)

お「上がってるーーーーーーーー!」

(もう1度花道の端まで行き、屋根まで走るおまる)

お「下がってるーーーーーーーー?!」

 

1年ぶりだったスタッフさん、ちょうどいい高さまで下げちゃった(爆笑)

 

鼠「なんか疲れてないか?」

お「確かに休演日少ないけど!!!」

 

鼠「もう一生やらないからな!!!」

お「私もやらない!!もうこの手には乗らないわよ!!!」

 

おまるちゃんの「そんな言い方ないでしょーーーーーーーー?!!!」が絶叫で、

鼠「そんな大きくなくても聞こえるよ、ちっちゃい子がびっくりするだろ」

お「大丈夫よ、人間よ」

 

お「ちゃんとやろ?」

 

人間よ、のくだりはレポで見させていただいたことがあったので、聞けて嬉しかったです(笑)

 

最後の水のシーンは3階席からだとステージに水が溜まっているのが見えてこんな感じだったの…!と感動(笑)

 

WITH LOVEのバックで流れるフォトムービー的な映像。ふっかさんとタッキーの自撮りとか、タッキーの誕生日にやったサンシャイン深澤の写真とかほんとににやにやしちゃうような写真たくさんで大好きでした。

LOVEの最初に健ちゃんとお話してたふっかさん、腕をポンポン叩いてました。

すのパートのいわふかもまたいちゃこらしてましてね、、、サビは踊るし観てる方も忙しい!(笑)

 

 

ざっくりとですがこんな感じで!

 

今年は私が深澤担になってから初めての歌舞伎、もちろん観劇も初めてでした。

Jr.担と掛け持ちになる前の、嵐の潤くん担だけだった頃に潤くんが歌舞伎の見学に行ったと聞いて(確か'14)ずっと気になっていたので、やっと観られて本っ当に嬉しかったです。

 

何よりSnow Manに新曲ができた今回の歌舞伎。少クラよりも一足先に生で観られたことがとってもとっても嬉しかったです。リピしたいので早くやってほしい…(笑)

 

f:id:rin_yk0721:20170502235623j:image

 

そんな感じの私の滝沢歌舞伎観劇録でした!幸せな春をありがとう!