読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

信じることがすべて

Love-tuneとSnow Manと

滝沢歌舞伎 4/29 18時公演の話。

 

幸せなことに、特別登録が当たりまして、行ってきました。

申し込んだことも忘れていたので、どうせ無理だよ精神でいたんですが…!

まさかまさかでした。本当にびっくり…。

一応、「お席が用意できるかはギリギリまでわかりません」と言われていたので、席に着いた瞬間、嬉しさと安堵で涙が出そうでした。

隣も特別登録の方で、すごく優しくお話してくださる方でとても楽しかったです。あのときのお姉さんありがとうございました〜〜( ;  ; )

そしてそのまま開演へ。開演してからもしばらくうるうる。

よ〜いやさぁ〜〜でふっかさんの姿を見たときはもうだめでした。幸せだったなぁと思いますほんとに。

 

前回の公演は人生初の滝沢歌舞伎だったので、興奮状態に身を任せて指を動かしたためにとんでもない文章になってしまいましたことをここにお詫びさせていただきます(笑)

 

正面のお席だったので、全部全部見られました。

印象に残っているところで前回書けなかったところをぽつぽつと。

 

 

蒼き日々と浮世艶姿桜が本っ当にかっこよくて………

正面だとまた見え方も全然違ったし、踊ってる時の表情がよく見えました。いい表情してる。ただただ素敵。蒼き日々で赤い衣装で出てきたのめちゃめちゃかっこいい。浮世艶姿は暗い中なので一瞬ふっかを見失ったんだけども、セグウェイ乗りこなしてました♡(笑)

 

ぶぎうぎはサビ前に首を右にコテンとする振りが好きです(笑)ぜひ少クラでやったときに確認してほしい。自分でもそこかよ?!と思います……でも好き…………

 

タッキーと健ちゃんの女形がめちゃめちゃ綺麗でした。うわぁ…って見とれてしまった。これぞ歌舞伎!

 

 

今回2部はおまるちゃん絶好調でした!

V6の坂本くんが見学に来ていたとお化粧の時間に健ちゃんが言っていたので、おまるちゃんのほうれい線の山手線の話の時に、「あなたは中央線、あなたは~(後ろの方を見ながら)カミセンね」

会場拍手!よくできました!(笑)

 

 だてさん演じる徳俵の旦那におまるちゃんがお酒持っていくんだけど、旦那がでっかい声出すもんだからおまるちゃんはビックリして徳利をお盆からひっくり返すはずなんだけど、まさかの床で立ってしまって会場拍手(笑)

拍手が続くもんだからおまるちゃんキメポーズしたりピースしたりして盛り上がる会場。旦那が「そんなんで拍手もらえていいな」で会場爆笑(笑)

 

その後の同じようなシーンでは徳利はコロコロと転がってしまったのでおまるちゃんは悔しそうなそぶり。会場も「あ〜〜(惜しい)」って感じだったんですけど、今度は、徳俵の旦那「悔しがってんじゃねぇよ!」と(笑)

このくだりがめちゃめちゃ面白かった。楽しかった……

 

ストーリーテラーのひーちゃん。ナベ郎と絡むシーンでちょっぴり噛んでしまったみたいでちょっぴりにやにや。ナベ郎はその周りをくるくる回ったりちょっかい出したりするんですけど、その間もニコニコしながら話すひーちゃん。ひーちゃんが下手にハケたあと、ナベ郎が下手に向かって「噛んだの笑顔でごまかすな〜〜(ニュアンス)」って言っててオォいわなべ………!てなりました。

 

最後の水ドバーッのシーン(雑)のおまるちゃん、千吉がホース持ってる横で「あれ!あれ!」みたいな感じで指さして水かけさせてたのなんかかわいい。かわいかった。

 

ふっかさんは髪を切っていたので、WITH LOVEとLOVEの前髪が前回とはまた違った感じでパサぁっとなってまして。かっこいい~~(泣)って思いながら、らぶらぶ♪と指動かしてました(笑)

 

 

たぶん、もう二度とあんなにいい席では観られないんだろうなと思います。本当に幸せでした。放心状態で、Twitterでも内容呟けないくらいだったんですけど余韻がものすごい。歌舞伎本当に楽しい~~~( ;  ; )