信じることがすべて

Love-tuneとSnow Manと

滝沢歌舞伎 4/25 18時公演の話。

 

行ってきました。

 

全滅してしまったのでもうほぼ諦めてたんですけど。

優しい方にお譲りいただきまして、行ってきました、人生初の滝沢歌舞伎です。

 

終演後の帰りの電車でこの感じをもうすぐ残しておきたいなって思って速攻打ってます。(笑)

 

すの担ド新規なので。あえて去年のDVDとかは全く観ずに行きました。WSとかはちらっと観たけど、ほとんど何も知らない状態で行きたくて。

 

1幕

ひとまず1幕の話。興奮してて記憶に自信が無いです。(笑)

ふっかさんかっこいい、、、しか考えてなかった。初めての歌舞伎だし、次から次へともうすんごかった。

よぉいやさぁ~のときにみんなで並んで言うんだけどまぁ~かっこいい、ジャニーズってほんとかっこいいんだなって思いました(ここで)

 

林くんのこどもつかいがめちゃめちゃ怖かったんです。(笑)夜寝られるかな…(笑)室くんの殺陣もよかった。林くんも室くんも初めましてでした~!

 

腹筋太鼓!念願の!めっちゃかっこいい!申し訳ないくらいふっかさんロックオンだったけど!!!いい体~~~(◜ᴗ◝ )って思いながら追いかけておりました。(笑)

あれもWSでチラッとだけ見たのであぁこれか…!ってなりました。迫力すごい。

 

あと印象的なのが浮世艶姿桜。DVDは観てなかったんけどセグウェイは知ってました。アイランドでケンタッキーが来た時もやってたもんね。暗い中でピカピカ光ってるの綺麗でワー!って感じ(伝われ)。ああいう電飾系の演出が好きなんだなぁ私!かっこよくて大好き!

 

ケンタッキーがお化粧してる間の質問。

この日はたまたまふっかさん!

 

 タッキーへ。

Q. Snow Manの中で推してるのは誰ですか、三択で選んでください。

①深澤 ②フカザワ ③FUKAZAWA

 

タッキー 「④藤ヶ谷」

 

笑いました。(笑)室くんさすがのツッコミでめっちゃ楽しかったです。(笑)

 

健ちゃんへの質問。

Q.家賃いくらですか

 

健ちゃん「パス」

 

まさかのパス(爆笑)室くんと林くんのコンビが最高でした(笑)

 

そしてそして!Boogie Woogie Baby!

新曲貰えることになりましたー!ってすのちゃんが雑誌で言っててめちゃめちゃ楽しみにしてまして。

金色の衣装で出てきた6人。めちゃめちゃかっこいいやん…。

Snow Manのオリジナル曲って私本当に1回聴いただけで大好き!ってなってたんですよね、ZIG ZAG LOVEもAcrobaticも。

今回のもたぶん速攻好き!ってなるんだろうなって思ってたら案の定好きなやつでした。タッキーありがとう( ;  ; )

振り付けは五関くん、衣装は健ちゃんプロデュース。

林くんが新曲の説明をしている間、画面に五関くんと振り付けやってるすのちゃんの映像が流れてたんですけどまぁこれがいいんですよ……素のリハ風景というか!行かないと観られないかなって。大満足。

ほんっとにいい曲もらったね、愛されてるね、なんて思っちゃいました。早く少クラで見たいよ〜〜!

 

ケンタッキーの女形。これもWSで見てしまったんだけど、綺麗でした。花道近くのお席だったので。ハケるときとか暗い中だったんですけどお顔見えたりなんかしてね。

 

1幕覚えてるのはこんな感じ…思ったより書けた、これでも。(笑)

 

2幕

鼠小僧!楽しみにしてたお丸ちゃん~~! ♡ 想像以上でした、めっちゃ笑った。(笑)

修学旅行生が3校きてて3校ごとに絡んでて。

ふっかさんのファンの子が来てるということで甘い言葉でも言ってやれよ!と。

 

ふっかさん(お丸ちゃん)「〇〇さん」

タッキー「愛してるよ」

 

タッキー横取り最高(笑)会場爆笑でした(笑)ここめっちゃ笑った(笑)

 

ひたすらお丸ちゃんを双眼鏡で追いかける私。鼠小僧とお丸ちゃんの屋根のシーンがすごく近くて終始ヒャッ!て感じで見てました。これも鬼楽しい(笑)タッキーとふっかさんのあの感じ、さすがだなと思いました(笑)とてもいい!

 

最後鼠小僧が追い詰められるシーンで水がバッシャンバッシャン出てくるもんだから驚きました、演舞場あんなに水使って大丈夫なの?すごいね?さすがだね?ほんとにびっくりでした。

お丸ちゃんが革命語り出して気を取ってる間に、だてさんたちが演じる悪役懲らしめるのすごい、なんかもうよく出来てる脚本が。(脚本褒めだした)お丸ちゃんがホースでえいー!って感じで水操ってるのすごい可愛い(笑)(伝わらない)

 

タッキーによるメンバー紹介ね、Snow Manって紹介される彼らとってもかっこよかった。衣装はこのときはまだお丸ちゃんなふっかさんです。

 

WITH LOVEね、こないだラジオでも聴いたけどすごいロス(笑)すのちゃんたちもキラキラの衣装着てて。ふっかさんはお丸ちゃんのカツラ取った後だからかな、前髪パサァってなってて(伝われ)ちょっとときめいた。

 

ラストLOVE~~!もうほとんど何も見ずに行ったので初めて聴きました正直!(笑)らぶらぶ♪ってすごい可愛い。可愛い。もう覚えた。会場にヒラヒラお手振りふっかさん。可愛い。

 

 

 

なんかこんなんでいいのか?って感じだし感想文みたいな記事になってしまいましたが……歌舞伎初心者の感想とさせていただきます。

いろいろ書きたいんだけどどう書いたらいいかなかなか難しいので抜け等たくさんあるかと思います(笑)

でもほんっとうに楽しくて幸せな時間でした。行けてよかった!死ぬまでに観たいと思っていたものが観られたので大満足!!