信じることがすべて

忘れられない思い出を君がくれたよ

ジャニーズJr.祭り@横浜アリーナの話。

 

3月24~26日に横浜アリーナで行われたジャニーズJr.祭り!

 

横浜市民である私は地元で会えるなんてこと早々ないわ!ってことで気合入れて行ってきました。

 

結果、スーパー楽しかったです。

 

ただ、ライブって私全力で楽しんじゃうタイプなのでここに詳しく書けるようなことまともに見てないんだなって今思ってしまった…(笑)

 

まぁでも!書きます!自己満ブログだもんね!(笑)らぶすの!いきまーす!!

 

 

 

ETERNAL MIND

サマステ再び、って感じでした。

サマステのときからエタマイだいっすきで、少クラのも何回も見てるしまた見られてとってもとっても嬉しかった曲。OPエタマイで出てきちゃうもんだから、初日の私は狂ってました。えびばでぃかもんかもん!

 

・LIPS

もうこれもサマステ懐古。めっっちゃくちゃかっこいい。煽りのふっかさん最高。らぶからのすのの流れで、もう私はここで1回死んでます。すでに騒いでヘトヘト(笑)ここでも狂いました。らぶすの最高。

 

・ZIG ZAG LOVE

ここでくる大好きなじぐらぶ。イントロかかって友達にもたれる私。普通に立ってられなかった…。

もちろんJr.のライブなんだし、セトリからは外せないよな?!と勝手に思ってたし見られるってずっと前から勝手に思ってたけど、改めて生で見ると…(泣)

「みんなで~!」♪ZIG ZAG ZIG ZAG LOVE~~ってやったの、もうずっっとやりたくて仕方がなかった。半泣きでしたね。

 

・NO WAY OUT

ドラムセットが出てきた時に、「次らぶじゃん…!」ってなっちゃう感じ。らぶ特有のアレですよね……

もうCALLきちゃうのかな、と思った時にやすいくんは真っ赤なギターを持っていました。もうその時点でわけがわからなくなる私。え、CALLじゃないの?

雑誌の取材とかでさなぴに教わってるとは言ってたし、もしかしたらとは思ってたけど本当に見られるなんて…(泣)

気づいたら顕嵐が歌い始めてました。まさかのNWO。有翔様がいました。もうこのために金髪にしたと私は勝手に思っておくよ、顕嵐ちゃん。そう、SHARK2です。顕嵐、安井くん、萩ちゃんとSHARK2のメンバーが3人揃っていて、さらにバンドをやっているらぶだからこそ、このタイミングでできたんだろうな。

もろちゃんがすごい煽ってくれるたびに会場の照明がライブハウスみたいな感じになってて(私のイメージ)、会場にライトが当たってて、それがものすごくかっこよかった。

 クラファイに皓太は帰ってきたんだね。私はまた勝手にそう思っておきます。ところで朔はどこなんでしょうか?

 

・ジャニーズヒットソングメドレー

A・RA・SHIのイントロがかかってテンションブチ上がる嵐担の私でした。安井くんが「知ってる人は一緒に歌ってねー!」と言ってくれるのがとっても嬉しかった。ブロック的に目の前で安井くんが踊ってくれてまして。Jr.が踊るA・RA・SHI、とっても可愛らしかったです。

ジェットコースターロマンスでちビジュちゃんと向き合ってサビの最初の振りを踊る安井くん。あれはヴァサちゃんかな?25歳のお兄さん、めっかわでしたよ。

忘れてはいけないMidnight train。

大我と安井くんとふっかさんとちゃかちゃんの選抜メンバーて…完全に私得すぎて。しかもお隣に並んで歌うやすふか。尊いですね。素敵な歌声ありがとう。

 

・keep on

「Jr.みんなの新曲!きーぷおん!(ひらがな)」という安井くんの紹介から始まったkeep on。私は結構好きな曲でした。耳に残るというか。やすいくんがよく見えるお席だったので見てたんですが、サビの振りがやたらあざといのは何故でしょう?

 

・MCコーナー

突如始まり突如終わった印象だったMCコーナー(笑)

すのちゃん可愛かった…ふっかさんは毎回自己紹介変えてたみたいですね、玉森裕太です、って言い出した時は1人で吹き出しました。「違うって思った人ー?」と聞いてちらほらはーい!と言う会場(笑)

らぶは、なぁみんなー!そうだー!/の団体芸。これもずっとやりたかったやつ…!!

 

・MU-CHU-DE 恋してる

ずっっとらぶに歌って欲しかった。キラキラした感じが本家キスマイのを聴いていたときからすごく好きで。イントロのあのキラキラがかかった途端、私の中で時が止まりました。曲名なんて余裕でわかるのに「これ何?何の曲?」と頭の中がパニックに。安井くんの「I miss you~」で我に帰りました。は、むちゅ恋…(死)

本当にオタクの需要がわかってるなぁと思ってしまいました(笑)

らぶがむちゅ恋やったらぜっっったい可愛いと思っていたけれど。やっぱり可愛かったです。恋の魔法は解けませんね。最後のもろちゃんのらーぶ!らぶらぶ!の煽り、とっても楽しかったです(笑)

そしてもしかするとこのときの赤い衣装が新衣装なのかな…??(TVガイドプラスVol.26より)

 

・CALL

とうとうこの曲についてブログを書く時がきたか…。

「いろんなグループのファンがいるだろうけど、この曲だけは横アリ一つになってくれますか?!」(ニュアンス)と言った安井くん。

CALLのあの力強いイントロがかかって。すでに胸がいっぱいでした。

雑誌とかでずっと「Oh my god!のあとはフー!って言ってほしい!Hey!も言ってほしい!」と言っていたから、私は全力で言いましたよ。言えるのがすっごく嬉しかった。各方面からチラホラ聞こえたのもすっっごく嬉しかったです。

生で聴くCALLはやっぱり最高で、勢いがすごかったです。未来へ連れてってくれる彼らは本当にかっこいい。

それから、横アリのスタンドから見るCALLは圧巻でした。Hey!に合わせて動く会場のペンライト。本当に胸熱でした。

 

・Acrobatic

正直すの担ド新規なので(笑)この曲を初めて少クラで見たときは気になる~程度で担当ではなかったんですけど、頭に残るメロディがずっと好きで。

聴けて嬉しかったなぁ。「迷わずに Believe me baby」がやっぱり好きでしたね。そりゃそうか。(笑)

最後の振り付けをふっかさんが「開いて閉じて♪開いて閉じて♪かいてっいけめん!」って煽ってて!!!!!私はずっとやってたですけど、それをやってくれる会場見て嬉しくて仕方なかったです!んもーーーー語彙力の欠如案件すぎて申し訳ないんですけど、とりあえずふっかさんはスーパーかっこいいです。(本当に欠如してる)

 

・What's your name?~evolution~Fantastic Ride

まさかの横アリでRevolutionやるとはね………なんだかんだノリノリで盛り上がっていた私ですが、会場の他担の戸惑いはあったんだろうなきっと、という感じ(爆笑)

そしてきたFantastic Ride!らぶとらが揃った瞬間これはもうRELOADだな、という謎の確信に包まれましたがまさかの。トラジャはえび座で、らぶはSLTでそれぞれバックやってたもんね。

SLTのFRではギターを持っていた安井くんだけれども、踊る安井くんは可愛かったです。ほんとに。らぶとらの共通曲がこんなところにあったなんて!最高でした!

 

BAD BOYS

キンプリすのすとらぶとらがメインで出てたかな?すのすとらぶとらは赤の衣装!かっこよかったな~~~!

みんなガツガツしてて、力強い感じ。盛り上がったよね…

 

世界に一つだけの花

グループごとに真っ白の衣装で。

なべふかの画面に抜かれた時のかっこよさやばい。やばかった。(語彙力)

2番の最初(困ったように笑いながら~のところ)がまさかの安井くんのソロ。嬉しかったなぁ。優しい声でめちゃくちゃいい顔してました。

 


とまぁ、こんな感じかな…

いつも通り誰得だよ感満載のブログになりましたが…(笑)

 

こんなにもJr.が大集合するライブなんて滅多にないだろうなと思うし、すっごく盛り沢山でした。

そして何より驚いた追加公演(笑)

嬉しいことに埼玉公演、大阪公演も参加できそうです!

 

ほんとはらぶだけじゃなくて、BYAKUYAの話とかAmazing!!!!!の話とか山手線の話とかプリプリ2番の話とかいろいろしたかったんですけど、3月中にどうしても更新しておきたかったので(笑)

 

個人的まとめでした!最高~~!!!