読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

信じることがすべて

Love-tuneとSnow Manと

A.B.C-Z デビュー5周年記念イベントに行った話。

 

2月5日。日曜日。
ベルサール高田馬場で行われたA.B.C-Zのイベントに行って来ました。

私は今までジャニーズの現場といえば大きく言えばコンサート、もしくは舞台にしか行ったことはなく「イベント」という括りは人生初。しかも自担がいないという現場も初。


何をやるのかもよくわかっていなかったので、ずっとドキドキしていました。

 

 

いざ当日、そこまで並ばないだろうと思っていたのがナメてました。

屋外屋内含め計5時間。たぶんみなさんこの時間前後かと思いますが(予想)、誰ひとりとして騒がず大人しく、その順番を待つ…
えび担のみなさま平和だな、と素直に思いました。おかげで本当に楽しかったです。ありがとうございました。


屋内に入ると大きめのホールのようなところに2回通され、2回目のお部屋でしばらく待っていると舞台にえびさんが。
後ろの方だったのであまり見えなかったのですが(笑)アイランドに出ていた塚ちゃんととっつーの2人以外とは初めてお目にかかりました。そこで、メンバー5人のうち1人からプレゼントをお渡し、4人とハイタッチ、と説明が。

 

ここで思ったこと。

「手を洗いたい」

 

ハイタッチ&お渡しが心の準備もできていないまま始まってしまい、順番がきて。

ふみきゅん→はっしー→とっつー→塚ちゃん→五関くんの順で、五関くんからプレゼントをいただきました。

 

最初のふみきゅんは本当にテレビで見るままの笑顔でにっこにこで。かっこよかった…
はっしーは時間的にも結構きてた感じはしたけれど(笑)生で見るはっしー可愛かったです。最高。
とっつーはノリに驚き。いきなり「イェェェェェイ!!!!」というサンシャイン池崎かと思うほどのハイテンション。戸惑ったけれど私もそれなりのテンションで返してみました。
塚ちゃんはハイタッチじゃないやろと言いたくなるほど優しく手を包んでくれました。嬉しかった。いい人さが滲み出ていたよ…
五関くん!もう係の方からハイ!ハイ!と流されるかのようにお渡しいただきました。ありがとうございました。眼差しが優しかった…

 

元を辿ると、PVにSnow Manが出ているということで買ってみた初回盤。
こんな思い出ができるなんて思っていなかったです。書きながら泣きそうなくらい。

 

子ども連れのご家族が多かったこと(お父さん方お疲れ様です)、カップルだったりメンズが多かったなと思いました。たくさんの人に愛されるA.B.C-Zは本当に素敵なグループ。

 


朝から10時間以上、一体何人のファンと目を合わせてくれたのか。本当に本当にお疲れ様でした。

 

 

素敵な思い出をありがとう。デビュー5周年、おめでとうございます!これからも、もっともっと輝く姿を見られますように!