信じることがすべて

忘れられない思い出を君がくれたよ

ジャニーズオールスターズアイランドの話。

こんにちは!こんばんは!

 

1/11の夜公演のジャニーズオールスターズアイランドを観てきました。

 

私的な感想をつらつらと!書いていこうかなと思います。

しばらく私の観劇前の感想が続くので興味ねぇよ!って方はスクロールどうぞ。

 

 

まぁまず、私は冬帝劇はおろか、帝国劇場自体が初めて行く場所でした。

すっごくドキドキしていたし、10月からずっとこの日を楽しみにしてまして。

 

帝劇に着いて、お写真をパシャパシャっと。

 

f:id:rin_yk0721:20170112153457j:image

 f:id:rin_yk0721:20170112153617j:image

 

柱のお写真、新しく撮り直しててステキ。

 

中に入って、ステフォオリフォパンフをげっと。

バタバタと着席〜〜から近い近い。びっくり、帝国劇場ナメてた。しかもドセンだしほぼ目線で…お友達に感謝感謝。

 

 

私のアイランドの感想はやっとここからです、みなさんお待たせしました。中抜けや間違い等あるかと思いますがお許しください…

 

1幕

オープニング

幕が開くと、まずJr.マンション。

WSで安井くんのマンションの位置は把握してたし…と思って幕が開くと目線の先が安井くんでした、ここですでに私もう胸がいっぱい。

そのあとすぐにユニットごとに固まるんだけど、らぶが7人で、もろちゃんがいることがとにかく嬉しく嬉しくて。おかえり〜〜!

 

「Love Love Love Me Love You Love All Love-tune

Love-tuneの紹介パート?がこれ。とにかくラブラブ言ってて、Twitterで見たやつこれか〜〜!ってなってました。もはや答え合わせ(笑)

勝利ととっつーと塚ちゃんの紹介のときの、安井くんの早替えとっても綺麗でした。

 

壁フライング

Snow Manの壁フライングがすごいかっこよくて、印象に残ってます。これもWSで何度か見てたし、PONとかでもかっこいいねこれ〜〜!って言ってくださってたやつ!映像との融合綺麗でした!光る衣装素敵!

 

太鼓

太鼓は大勢で一斉に叩くからすごく圧倒されました。パターンも何パターンかあって。力強く叩く安井くんすごくかっこ良かったのでぜひ第4弾のステフォに…(ならなかった)

一旦太鼓はけた後スネア。ああいうのを生で見るのって初めてで、実はすごい楽しみにしてたんですけど、1列に並んで綺麗に揃ってて…めちゃくちゃかっこよかったです。

 

戦争シーン

安井くんはここでセリフがあったかな。なんて言ってたか記憶飛んでるけどきっとかっこよくて飛んだんだと思います。(え)

ライフルはお恥ずかしながら誰が誰だか全くわからなくて(笑)真ん中にいるひーちゃん以外入れ替わりが激しすぎて安井くんを追えなかったのがちょっと後悔。だからこれも第4弾のステフォに…(ならなかった)でもこれもすごくかっこよかった。ひーちゃんのラストのセリフもよかったです。

 

みなさんそろそろお気づき?私ずっとかっこいいしか言ってませんけど、仕方ない、かっこいいんです。言いくるめます、かっこいいんです。

 

オリンピックシーン

HiHiのローラーはらじらー担としてはずっと優斗を見てたんですけど、優斗本当にローラー上手になったなぁ(泣)とまるで親のような目で見ておりました。

すのすとバスケのシーンは、ダンク成功してほしいね〜〜なんて開演前に話していたのでドキドキしていて。

でも見事個人も全員も成功!少クラとかでやっていたのを何回も見ていたのが生で見られて本当に嬉しかった〜〜!

最後に慎太郎がなんか大きな声出した後にふっかさんとシーってやってたの、私の顔ニコーってしてたと思う。

 

戸塚ソロ

とっつーのソロは何と言ってもらぶバンド組!さなみゅは安定感抜群だったし萩ちゃんは少クラのらぶぴのときみたいにベレー帽?被ってました(被ってなかったらごめんなさい自信ありません)。ながつは弾きながらめっちゃ踊ってて、余裕、じゃないけど何というか。弾きながら踊れちゃうくらいにまで成長したんだなぁと嬉しかったです。

 

塚田ソロ

最初Jr.出てきたんですがみんな仮面?マスク?つけてるのでザックリとしか誰だかわからなかったんですが…最後はド派手なピンクの衣装の安井くん!蛍光ピンクみたいな色だったけど、メンバーカラーなだけあって似合ってるしとっても可愛らしかったです。

 

勝利ソロ

WSでも見てたけどトランペットすごくよかった!これは全体見られたかな、と思います。ああいう曲調好きなので楽しかった。生勝利は初めてだったんだけど、顔面人間国宝って言われる意味がようやくわかった。お顔綺麗すぎる。

 

アクロコーナー

もう終始グルグル回ってた印象。すのちゃんが瑞稀とかを支えて瑞稀がグルグル回ってたりするんだけど、すのちゃんも雑誌で言ってたけどもう腕取れるんじゃないかと心配になるくらい回ってて(笑)でもさすが、すのちゃんの安定感抜群でした♡

 

キンプリフライング

スクリーンに一人一人名前が映し出されるのがすごくかっこよくてとにかくうらやましかった…個人的には、海ちゃんときっしーが目の前まで来てくれたのでお顔がはっきり見えました。海ちゃんのフライング中の凛々しい顔忘れられない。

 

トニトニジャーニー(1幕エンディング)

 ここでまた出演者ほぼ全員揃ったかな?スクリーンの切れ目からユニットごとに飛び出してくるんだけどまぁ近い近い…
らぶの青い衣装って少し新鮮に感じたかも。やすいくんがハム機の中でクルクル回ってるのを目で追いかけてたんですが、気づいたら前で踊ってた猪狩さんとワチャワチャしてた安井くん。めっちゃ笑っててすごい楽しそうでした(笑)

 

さぁここまでまだ1幕ですが…気にせずいきますね。

 

2幕

ゲストは 舞祭組 でした〜〜!

昼間がA.B.C-Zだったので、夜もそうだと思ってたら幕が上がった途端「ぶっさっいく♪」と流れはじめ4人の後ろ姿が見え、沸く帝劇(笑)

そのあと突然4人の姿が見えなくなったと思ったら、画面には通路に立つ4人の姿が!

舞祭組も生で見るのは初めてだったんですけど、私の席から1番近かったのは千賀くんだったんですけど、千賀くんかっこよかったです。

ガヤキタタマタマ!って帝劇でやっていいのか…?と思いながらもやるのが夢だったので、ちいちゃく手を振らせていただきました。棚ぼた本当に楽しかったです。

2曲目に道しるべ。

元旦のCDTVで見たときから思ってたんです、いい曲だなぁ…と。帝劇で聴けるとは思いませんでした。

改めて、オリコン1位おめでとうございます!MCも楽しかったー!

 

3幕

宇宙

見出しがやたら壮大ですが、宇宙でのシーンです。

宇宙船から登場するんですが、らぶのトップバッター安井くんは、舞祭組ポーズ(指ピラピラするやつ)で登場!うわぁ千賀軍団…!となった私、顔覆ってます。ポーズのあとの安井くんの照れ顔がとっても可愛かった。

このときだったかな…?とちょっと記憶が曖昧なんですが、下手の方でひーちゃんと縄跳びするフリして2人でくるくる回ってたのが本当に可愛くて可愛くて、ここは宇宙かと思いました。あ、設定では宇宙でした。

 

火星(SixTONES)&水星(Snow Man)

ここからはユニットシーン!すとは映像との融合?的なやつだったんですが、個人的にそういうのを見るのが好きなので嬉しかったです。

すのはAcrobatic×ZZLのリミックス。2曲とも大好きなので思わず口角上がりましたね。すのちゃん本当にかっこよかった。正直記憶飛んでます(え)

 

ヒンデンブルク号

ヒンデンブルク号のシーンでは、安井くんはしょーちゃんとふっかさんと記者役として下手でわちゃわちゃしてまして。私がちょうど気づいたとき、ふっかさんが客席に背中を向けていて、安井くんはそのふっかさんに話しかけているときだったんですが、そのときのふっかさんを見上げてる感じ、若干の上目遣いというか。思い出しただけで可愛いなぁ。

 

球体フライング

こちらもWSで話題になっていた平野さんのフライング。

めっちゃぐるんぐるん回ってて心配になるくらい。思っていたより球体は小さくて、客席に近かったなぁ…という印象でした。

 

木星Travis Japan&金星(Love-tune

トラジャのダンスシーン!トラジャの揃っているダンスが私はすごく好きで、見ていて気持ちいいんですよね。みんなスタイル良くて足が揃ってるのがとっても綺麗!

続くらぶ!

「俺たちLove-tuneが暴れまわってやるぜ!」と言った安井くんの声が本当に力強くて…

12月はもろちゃんがいなくてずっと6人でCALLを披露していたらぶ。この安井くんのセリフも6人のときはこれではなかったと聞きました。そうだよね、7人でLove-tune

私は6人のCALLを見ることはなかったから比べることはできないけれど、本当にすごかった。自担贔屓とか言われるかもしれないけど、何かがすごかった。7人揃ったときの圧というか、ステージからのパワーがすごい。バンドっていうのはやっぱりらぶの強みだなと思ったし、さなみゅはそれぞれベース、ギター持ったままビョンビョン飛んじゃうし。

7人でのらぶが見られて幸せだったなぁと思いました。

最後に安井くんが上着の左肩をはだけさせてタンクトップ丸出しにしてたの、えろっちぃからやめてください。(笑)

 

Jr.上裸〜〜!

まぁ見出しから見てアガってますよね(爆笑)イイ男の体見てアガらないわけなかった。安井くん探すの苦労したけど、やっと見つけた時には後ろ姿で(笑)でも綺麗なイイ背中してました!♡

 

勝利が打ち明けるシーン 

安井担としてハズせないですよねやっぱり!これもWSで何度も見て楽しみにしていたシーンの一つだったのですが、想像以上でした。最初に殴りかかっていくときの勢いというか、安井くんの演技力を見た気がする。思わずさすがだなと思ってしまうくらい。

安井くんはどのセリフも本当によく通る声で大きな声が出ていて。それは特にさなぴーも。さなぴーと並んでらぶの年長組は外部舞台にも出演していただけあって、すごく誇らしかったです。

勝利のシーンで最後セリフを言ってからハケるときに、安井くんがふっかさんに肩を組まれて2人で上手にハケて行ったのを見たんですが、私の他にそんな感じのツイートをしている方がいらっしゃらなくて…違ったら恥ずかしいし書くか迷ったんですが、これ読んでやってた!って思う方もしよかったらコメントください(笑)個人的にすごく嬉しかった…!

 

エンディング・カテコ

はぁーここまで長かった!(笑)

エンディングはみんな真っ白な衣装を着て階段からユニットごとに。

れっつごーときお〜〜♪と私はアイランドに行ってからその部分が頭をグルグルしています。ちなみに私はここでも自担を見失ったのが心残りです(笑)

 カテコは再びトニトニ!こちらではとーにーとにーで恋ダンスする安井くんも見られました!海ちゃんと顔見合わせてやってるのが本当に可愛かったです〜〜!

 

 

 

とまぁ、こんな感じに(なげえ)

印象に残っているところだけのつもりがどのシーンも印象的すぎて…ほどんどのシーン書いたかも(笑)

 

個人的には、ジャニーズの舞台を、ジャニーさんが作り上げる舞台を観るのが初めてで。あの世界に入り込めるか心配ではありましたが、すごくすごく楽しかったです。本当に大満足でした。

盛りだくさんすぎて見逃してしまったシーンも記憶が飛んでいるシーンもたくさんあるけれど、それもいい思い出、かな(笑)そういうことにしておきます。

 

とっても素敵な思い出が出来たなぁと思っております!本当に本当に楽しかった〜〜!!