信じることがすべて

Love-tuneとSnow Manと

Snow Man 5周年

 

Snow Man結成5周年!おめでとうございます!

 

5周年、と言われると節目の年のように感じてしまうのだけれど、本人達はそうでもなかったりするのかな、それともキリのいい数字は大事にしてたりするかな。

 

初めて生でSnow Manのパフォーマンスを見たときに、なんてかっこいい人たちなんだ、と思いました。

もちろんそれまで少クラで彼らを見る度にすごい、かっこいい、とは思っていたけれど生で見る彼らは迫力がすごいというか、ギラギラして見えました。

 

その後のアイランドや祭りや歌舞伎で観る彼らは本当にキラキラしていて。「Snow Manかっこいいでしょ?!」と周りに言いふらしてました。だって本当にかっこいいんだもん。

 

ジャニーズJrだから、やっぱり目標はデビューだと思うし心の底からデビューしてほしいと思ってます。

大きな会場をSnow Manのファンで埋め尽くしてほしい。欲を言えば、私もそのひとりになりたいです。

 

5年間のうち、私が知っているのはほんの少しだし多くは語らないけれども!

 

これからも夢見させてください。背中追いかけさせてください。

 

 

 6人が大好き!5周年おめでとう!Snow Manの未来に幸あれ!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝沢歌舞伎 5/2 13時公演の話。

 

 

私的千穐楽な歌舞伎でした!

最後は3階席からのんびりと!

現場で初めてメモを取ってみたので、ぐっちゃぐちゃな文字を解析しつつゆるっと書きま~す!

 

いにしえのときに思ったのが、NEWヘアーがマジで可愛いな?ってこと(笑)ふわっとしたフォルムが最高に可愛い。

 

蒼き日々と浮世艶姿桜と傾き踊りとぶぎうぎは手が好きってひたすら書いてありました(笑)

 

3階だったのもあってか、セグウェイのふっかさんは見つけられなかったんだけど、ケンタッキーがいなかったセグウェイ、、、どうしたんだろう。

 

ぶぎうぎの前に林くんが紹介で話してる時の五関くんとの振り付け時の映像、黒ジャージに白のラインの入ったアディ〇スのジャージを着るふっかさん。やっぱりいいなぁあの映像…

ぶぎうぎ終わったあとにお化粧中のケンタッキーがめちゃめちゃ高い声で「フー!」とか「カッコイー!」とか言ってて可愛かったです(笑)

 

2幕のおまるちゃんが最高でした(笑)

あなたは日比谷線、あなたは丸ノ内線ね、から始まってます(笑)

 

キーボードのがきさんの「鼠がこっちからヒョって現れたらヒョってこっちへ隠れてください、鼠がそっちからヒョって現れたらそっちへヒョって隠れてください(ニュアンス)」のやつ、なんか今日めっちゃキレ気味で会場爆笑でした(笑)

 

徳俵の旦那の徳利のシーン、ナイスキャッチしてしまったおまるちゃん、会場から拍手をもらうも、「すごいじゃねぇんだよ~!」と言う徳俵(笑)

最近のレポを見ていてもナイスキャッチが増えてきたふっかさん楽しい(笑)

 

そして鼠とおまるちゃんの屋根のシーン。

お「横から行くわ、先に言っておく、押さないで!」

(なかなか押さない鼠)

お「押しなさいよ~~~~~~!」

(やっと押す鼠)

お「遅ーーーーーーーーい!!!(絶叫)」

絶叫したせいか、ゲホゲホとオッサンみたいなむせ方をするおまるちゃん(爆笑)

鼠「女性だよな?オッサンみたいだな」

お「うん女性」

お「(屋根に)上がるから手貸して」

(手を差し出す鼠)

お「片手じゃ無理だよ~」

鼠「じゃあ後ろ向けよ」

(両腕をななめ45°に上げるおまる)

鼠「はい、グリコー!」

 

もういちゃこらするタッキーとふっかさんの図でしかなくて元取れた………!と思いました。

 

鼠「助走つけろよ」

(花道の端まで行き、屋根まで走るおまる)

(屋根の高さが上がる)

お「上がってるーーーーーーーー!」

(もう1度花道の端まで行き、屋根まで走るおまる)

お「下がってるーーーーーーーー?!」

 

1年ぶりだったスタッフさん、ちょうどいい高さまで下げちゃった(爆笑)

 

鼠「なんか疲れてないか?」

お「確かに休演日少ないけど!!!」

 

鼠「もう一生やらないからな!!!」

お「私もやらない!!もうこの手には乗らないわよ!!!」

 

おまるちゃんの「そんな言い方ないでしょーーーーーーーー?!!!」が絶叫で、

鼠「そんな大きくなくても聞こえるよ、ちっちゃい子がびっくりするだろ」

お「大丈夫よ、人間よ」

 

お「ちゃんとやろ?」

 

人間よ、のくだりはレポで見させていただいたことがあったので、聞けて嬉しかったです(笑)

 

最後の水のシーンは3階席からだとステージに水が溜まっているのが見えてこんな感じだったの…!と感動(笑)

 

WITH LOVEのバックで流れるフォトムービー的な映像。ふっかさんとタッキーの自撮りとか、タッキーの誕生日にやったサンシャイン深澤の写真とかほんとににやにやしちゃうような写真たくさんで大好きでした。

LOVEの最初に健ちゃんとお話してたふっかさん、腕をポンポン叩いてました。

すのパートのいわふかもまたいちゃこらしてましてね、、、サビは踊るし観てる方も忙しい!(笑)

 

 

ざっくりとですがこんな感じで!

 

今年は私が深澤担になってから初めての歌舞伎、もちろん観劇も初めてでした。

Jr.担と掛け持ちになる前の、嵐の潤くん担だけだった頃に潤くんが歌舞伎の見学に行ったと聞いて(確か'14)ずっと気になっていたので、やっと観られて本っ当に嬉しかったです。

 

何よりSnow Manに新曲ができた今回の歌舞伎。少クラよりも一足先に生で観られたことがとってもとっても嬉しかったです。リピしたいので早くやってほしい…(笑)

 

f:id:rin_yk0721:20170502235623j:image

 

そんな感じの私の滝沢歌舞伎観劇録でした!幸せな春をありがとう!

 

 

 

 

滝沢歌舞伎 4/29 18時公演の話。

 

幸せなことに、特別登録が当たりまして、行ってきました。

申し込んだことも忘れていたので、どうせ無理だよ精神でいたんですが…!

まさかまさかでした。本当にびっくり…。

一応、「お席が用意できるかはギリギリまでわかりません」と言われていたので、席に着いた瞬間、嬉しさと安堵で涙が出そうでした。

隣も特別登録の方で、すごく優しくお話してくださる方でとても楽しかったです。あのときのお姉さんありがとうございました〜〜( ;  ; )

そしてそのまま開演へ。開演してからもしばらくうるうる。

よ〜いやさぁ〜〜でふっかさんの姿を見たときはもうだめでした。幸せだったなぁと思いますほんとに。

 

前回の公演は人生初の滝沢歌舞伎だったので、興奮状態に身を任せて指を動かしたためにとんでもない文章になってしまいましたことをここにお詫びさせていただきます(笑)

 

正面のお席だったので、全部全部見られました。

印象に残っているところで前回書けなかったところをぽつぽつと。

 

 

蒼き日々と浮世艶姿桜が本っ当にかっこよくて………

正面だとまた見え方も全然違ったし、踊ってる時の表情がよく見えました。いい表情してる。ただただ素敵。蒼き日々で赤い衣装で出てきたのめちゃめちゃかっこいい。浮世艶姿は暗い中なので一瞬ふっかを見失ったんだけども、セグウェイ乗りこなしてました♡(笑)

 

ぶぎうぎはサビ前に首を右にコテンとする振りが好きです(笑)ぜひ少クラでやったときに確認してほしい。自分でもそこかよ?!と思います……でも好き…………

 

タッキーと健ちゃんの女形がめちゃめちゃ綺麗でした。うわぁ…って見とれてしまった。これぞ歌舞伎!

 

 

今回2部はおまるちゃん絶好調でした!

V6の坂本くんが見学に来ていたとお化粧の時間に健ちゃんが言っていたので、おまるちゃんのほうれい線の山手線の話の時に、「あなたは中央線、あなたは~(後ろの方を見ながら)カミセンね」

会場拍手!よくできました!(笑)

 

 だてさん演じる徳俵の旦那におまるちゃんがお酒持っていくんだけど、旦那がでっかい声出すもんだからおまるちゃんはビックリして徳利をお盆からひっくり返すはずなんだけど、まさかの床で立ってしまって会場拍手(笑)

拍手が続くもんだからおまるちゃんキメポーズしたりピースしたりして盛り上がる会場。旦那が「そんなんで拍手もらえていいな」で会場爆笑(笑)

 

その後の同じようなシーンでは徳利はコロコロと転がってしまったのでおまるちゃんは悔しそうなそぶり。会場も「あ〜〜(惜しい)」って感じだったんですけど、今度は、徳俵の旦那「悔しがってんじゃねぇよ!」と(笑)

このくだりがめちゃめちゃ面白かった。楽しかった……

 

ストーリーテラーのひーちゃん。ナベ郎と絡むシーンでちょっぴり噛んでしまったみたいでちょっぴりにやにや。ナベ郎はその周りをくるくる回ったりちょっかい出したりするんですけど、その間もニコニコしながら話すひーちゃん。ひーちゃんが下手にハケたあと、ナベ郎が下手に向かって「噛んだの笑顔でごまかすな〜〜(ニュアンス)」って言っててオォいわなべ………!てなりました。

 

最後の水ドバーッのシーン(雑)のおまるちゃん、千吉がホース持ってる横で「あれ!あれ!」みたいな感じで指さして水かけさせてたのなんかかわいい。かわいかった。

 

ふっかさんは髪を切っていたので、WITH LOVEとLOVEの前髪が前回とはまた違った感じでパサぁっとなってまして。かっこいい~~(泣)って思いながら、らぶらぶ♪と指動かしてました(笑)

 

 

たぶん、もう二度とあんなにいい席では観られないんだろうなと思います。本当に幸せでした。放心状態で、Twitterでも内容呟けないくらいだったんですけど余韻がものすごい。歌舞伎本当に楽しい~~~( ;  ; )

 

 

 

滝沢歌舞伎 4/25 18時公演の話。

 

行ってきました。

 

全滅してしまったのでもうほぼ諦めてたんですけど。

優しい方にお譲りいただきまして、行ってきました、人生初の滝沢歌舞伎です。

 

終演後の帰りの電車でこの感じをもうすぐ残しておきたいなって思って速攻打ってます。(笑)

 

すの担ド新規なので。あえて去年のDVDとかは全く観ずに行きました。WSとかはちらっと観たけど、ほとんど何も知らない状態で行きたくて。

 

1幕

ひとまず1幕の話。興奮してて記憶に自信が無いです。(笑)

ふっかさんかっこいい、、、しか考えてなかった。初めての歌舞伎だし、次から次へともうすんごかった。

よぉいやさぁ~のときにみんなで並んで言うんだけどまぁ~かっこいい、ジャニーズってほんとかっこいいんだなって思いました(ここで)

 

林くんのこどもつかいがめちゃめちゃ怖かったんです。(笑)夜寝られるかな…(笑)室くんの殺陣もよかった。林くんも室くんも初めましてでした~!

 

腹筋太鼓!念願の!めっちゃかっこいい!申し訳ないくらいふっかさんロックオンだったけど!!!いい体~~~(◜ᴗ◝ )って思いながら追いかけておりました。(笑)

あれもWSでチラッとだけ見たのであぁこれか…!ってなりました。迫力すごい。

 

あと印象的なのが浮世艶姿桜。DVDは観てなかったんけどセグウェイは知ってました。アイランドでケンタッキーが来た時もやってたもんね。暗い中でピカピカ光ってるの綺麗でワー!って感じ(伝われ)。ああいう電飾系の演出が好きなんだなぁ私!かっこよくて大好き!

 

ケンタッキーがお化粧してる間の質問。

この日はたまたまふっかさん!

 

 タッキーへ。

Q. Snow Manの中で推してるのは誰ですか、三択で選んでください。

①深澤 ②フカザワ ③FUKAZAWA

 

タッキー 「④藤ヶ谷」

 

笑いました。(笑)室くんさすがのツッコミでめっちゃ楽しかったです。(笑)

 

健ちゃんへの質問。

Q.家賃いくらですか

 

健ちゃん「パス」

 

まさかのパス(爆笑)室くんと林くんのコンビが最高でした(笑)

 

そしてそして!Boogie Woogie Baby!

新曲貰えることになりましたー!ってすのちゃんが雑誌で言っててめちゃめちゃ楽しみにしてまして。

金色の衣装で出てきた6人。めちゃめちゃかっこいいやん…。

Snow Manのオリジナル曲って私本当に1回聴いただけで大好き!ってなってたんですよね、ZIG ZAG LOVEもAcrobaticも。

今回のもたぶん速攻好き!ってなるんだろうなって思ってたら案の定好きなやつでした。タッキーありがとう( ;  ; )

振り付けは五関くん、衣装は健ちゃんプロデュース。

林くんが新曲の説明をしている間、画面に五関くんと振り付けやってるすのちゃんの映像が流れてたんですけどまぁこれがいいんですよ……素のリハ風景というか!行かないと観られないかなって。大満足。

ほんっとにいい曲もらったね、愛されてるね、なんて思っちゃいました。早く少クラで見たいよ〜〜!

 

ケンタッキーの女形。これもWSで見てしまったんだけど、綺麗でした。花道近くのお席だったので。ハケるときとか暗い中だったんですけどお顔見えたりなんかしてね。

 

1幕覚えてるのはこんな感じ…思ったより書けた、これでも。(笑)

 

2幕

鼠小僧!楽しみにしてたお丸ちゃん~~! ♡ 想像以上でした、めっちゃ笑った。(笑)

修学旅行生が3校きてて3校ごとに絡んでて。

ふっかさんのファンの子が来てるということで甘い言葉でも言ってやれよ!と。

 

ふっかさん(お丸ちゃん)「〇〇さん」

タッキー「愛してるよ」

 

タッキー横取り最高(笑)会場爆笑でした(笑)ここめっちゃ笑った(笑)

 

ひたすらお丸ちゃんを双眼鏡で追いかける私。鼠小僧とお丸ちゃんの屋根のシーンがすごく近くて終始ヒャッ!て感じで見てました。これも鬼楽しい(笑)タッキーとふっかさんのあの感じ、さすがだなと思いました(笑)とてもいい!

 

最後鼠小僧が追い詰められるシーンで水がバッシャンバッシャン出てくるもんだから驚きました、演舞場あんなに水使って大丈夫なの?すごいね?さすがだね?ほんとにびっくりでした。

お丸ちゃんが革命語り出して気を取ってる間に、だてさんたちが演じる悪役懲らしめるのすごい、なんかもうよく出来てる脚本が。(脚本褒めだした)お丸ちゃんがホースでえいー!って感じで水操ってるのすごい可愛い(笑)(伝わらない)

 

タッキーによるメンバー紹介ね、Snow Manって紹介される彼らとってもかっこよかった。衣装はこのときはまだお丸ちゃんなふっかさんです。

 

WITH LOVEね、こないだラジオでも聴いたけどすごいロス(笑)すのちゃんたちもキラキラの衣装着てて。ふっかさんはお丸ちゃんのカツラ取った後だからかな、前髪パサァってなってて(伝われ)ちょっとときめいた。

 

ラストLOVE~~!もうほとんど何も見ずに行ったので初めて聴きました正直!(笑)らぶらぶ♪ってすごい可愛い。可愛い。もう覚えた。会場にヒラヒラお手振りふっかさん。可愛い。

 

 

 

なんかこんなんでいいのか?って感じだし感想文みたいな記事になってしまいましたが……歌舞伎初心者の感想とさせていただきます。

いろいろ書きたいんだけどどう書いたらいいかなかなか難しいので抜け等たくさんあるかと思います(笑)

でもほんっとうに楽しくて幸せな時間でした。行けてよかった!死ぬまでに観たいと思っていたものが観られたので大満足!!

 

 

 

 

ジャニーズJr.祭り@さいたまスーパーアリーナ 4/9 18時公演の話。

 

たまアリの記事を書き終えないまま1週間が経ってしまいました、こんにちは。

昨日は野球大会お疲れ様でした、私は行けなかったんですがTLが大変賑わっておりまして非常に楽しかったです。そして今日は少年収。本当に忙しいなぁ……

 

前向きスクリーム

夏再来かよ。

たまアリにきてから毎公演OPの曲が変わっていたので、そろそろStrikerくるかな~なんて思っていたらまさかの。

エイトと同じ振り付けをしてからセンステを輪になってぐるぐる走る。かわいい。ほんとにかわいい。

 

メドレー

毎回やってたかなぁこれは。最後の回は特になかなか安井くんが手を離そうとしなくて、お互いに腕ビヨーンで伸ばしてました。仲良し。

 

MC

センステからバラバラー!とグループごとに移動。萩安早歩き競走めっかわです。到着してゼーゼーするフリをするやすいさん。萩ちゃんポンポンっと。まるっとかわいい萩安でした。

 

 

美勇人「普段は頼れる安井謙太郎ですが、こないだまで萩ちゃんを抱き枕にして寝てましたー!」

 

 

 

私:「は……………?」

 

 

 

固まりました。気づいたら叫んでました。(笑)

萩安抱き枕案件と私は呼んでいますが、これは本当にしんどい。萩ちゃんがいちばん抱きつくにはふっくら加減がちょうどいい、みたいなことをいつかの雑誌で言っていた安井くん。(美勇人とか細いからね)

そして抱き枕にされている萩ちゃんはどう思っているのか。私はすごく気になる。

 

 

CALL

たまアリラスト、なんて言ってくれるかな~と思っていたらこんなことを。ついていくよ。ほんとにかっこよかった。

 

毎度毎度すみません。ほんとにえっちくて。(笑)マリリンモンローみたいな。(は)

 

 アンコール

 

2番の「困ったように笑いながら」のソロ。たまアリ最後だ…とじっくり聞きましたが、よくよく見たらお耳が。かわいい。

 

たまアリオーラス、WアンコでCan do can go!もありましたっ!

 

 

まとめ

横アリ最終日に突如決まった、たまアリ追加公演。デジチケだったり初日公演もどうなることかと思ったけれど、個人的にはすごく楽しかったです。

Snow Manが演舞場に行ってしまって、掛け持ちの私からするとすごくすごく寂しかったんです。前日の夜も楽しみ半分寂しさ半分、みたいな。

でもそれでも楽しかった。何よりパリマニ。らぶはどこまでも驚かせてくれるなぁ、と思います。需要わかってくれてて本当にありがたい。(笑)

 

らぶはまた大阪で!それまでがんばるぞー!!

 

 

そして読んでくれてるかはわからないけれど!各方面のお会いしてくださったフォロワーのみなさま!一緒に入ってくれた方!素敵な思い出ありがとうございました~~~!

 

 

f:id:rin_yk0721:20170417221229j:image

 

 

 

 

ジャニーズJr.祭り@さいたまスーパーアリーナ 4/9 12:30公演の話。

 

波乱の初日から一夜明け2日目は雨。(笑)そしてまぁまぁ寒かった。(笑)横アリに引き続き天気には恵まれないのかなと思ってしまうような天気でした。

 

 

 

OP

 

キタコレ。

 

いつかは安井くんの煽り聞けるかなぁと思ってましたが、もうこの時点で「この公演入ってよかった」ってなってました私氏です。イケイケというか何というかオラオラ系?(笑)かっこいい安井くんです。

 

 

Kiss魂

 

7人でやりやがった。

 

正直、私が安井くんに堕ちたきっかけと言っても過言ではない曲。

もう4人でやっていた曲はやらないのかなぁ、と私が勝手な解釈でいたのと、あの頃の曲を7人でやることに正直前向きになれない自分もいたりなんかして。

この手の話をし始めると重たくなってしまう私ですが、今回はこの辺で切り上げておきますね。

7人でやるKiss魂もめちゃくちゃかっこよかった。語彙力ねぇなって自分でも思いますが。安井くんの「きっっすだましい」、いつか生で見たいと思ってました。最高。大満足。

 

NO WAY OUT

 

PARTY MANIACS

初日と違うサングラスでした。2日目は黒っぽい感じ。そういうのに疎い私が分かったくらいなので結構わかりやすく変わったのかなと思います。(笑)

もうここで私はパリマニ信者になりました。(なにそれ) 

 

メドレー

A・RA・SHI始まる前に誰かと立ち位置どうのこうの花道のとこで暗闇のなかワチャワチャして立ち位置間に合わないダッシュピピーッ!って感じ。(伝われ)カワイイ。

 

MC

MCにて森田美勇人氏によって暴露された裏話。

みゅ「いつも頼れる安井謙太郎ですがトイレに行く時はモロを誘ってまーーす!」(ニュアンス)

 

死ぬやん?

 

私「ギャーーーーーー!(ねえなんで?なんでもろちゃんなの?なんでもろちゃん誘ってトイレ行くの?連れションなの?女子高生とやってること変わんないよね?)」

 

ここ最近で美勇人に感謝したことランキング第1位です。ありがとう美勇人。ちょっとこの話はいつか安井くんの口から聞きたい案件ですね。

 

MU-CHU-DE恋してる

 

むちゅ恋終わりの恒例のお言葉。後悔させないから~って(泣)もう(泣)好き(泣)その流れでCALLとか胸アツすぎて。

 

CALL

 

Fantastic Ride

横アリとたまアリ初日まで最初のらぶとらのカレンダーの時かな?のお写真が出てきていたのがLove-tuneTravis Japanのロゴだけになってたのは何でだろう?気になる。

 

アンコール

 

どこかからか拾ってきてメンバーにほれほれと見せる安井さん。私の双眼鏡では何かは判別不能でしたがどうやらぬいぐるみだったらしい。どこからきたの……

 

 

 

連れション事件によりなかなか記憶飛んでます。(笑)

 

 

 

 


 

 

 

ジャニーズJr.祭り@さいたまスーパーアリーナ 4/8 17:00公演の話。

 

昼公演がずれ込んだため、実際には18時公演に。

それによって本来の17時公演なら出られていた中学生の子達が、アンコに出られてなかったのはかわいそうだったな……

 

Masterpeace

キタコレ。

(2回目)(参照:前記事)

 

 もう私何回埋まってんだよって話ですけど。

エタマイかな~ルンルン♪と思いながらスタンバってたらやられました。まさかのここでマスピ。

少クラでやったときから私の中での衝撃は半端なかったし、まさかやるとは思わないじゃん……てかここでセトリ変えるんかい……

サビだけだったので、私の思考が回復してから「え?マスピやん?」て言ってる間にサラッと終わってました。おかげでほぼ記憶にない。

 

メドレー

 横アリから恒例の、ヴァサちゃんと向き合って踊る芸。サビ最初の「なみっは~ジェットコ~スタ~♪」の手をくねくねさせてる振りがカワイイ。

 

NO WAY OUT

1部は黒Tだったので、やっったら派手な人いるな~と思ったら自担でした。何度見てもソロのカメラ抜かれるところで「皓太~( ;  ; )」ってなるのは私だけじゃないはず。

 

 もろちゃんほんっとにいい表情してました。トランペット良かったよ~~~!

 

 私がいかに横アリで余裕がなかったかがバレますね。(笑)さいたまに来てようやくあのカッコイイ顕嵐(有翔)が見られました。めっちゃくちゃかっこよかった。

 

PARTY MANIACS

この公演で私は400レベルの中でも上のほーーーう!でしたが、正面ではあっあのでみゅうとのラップ後に花道を歩いてくる(つまり私の方に歩いてくる)らぶめちゃくちゃかっこよかった………

 

MU-CHU-DE恋してる

何より可愛い「I miss you~♪」 ステキ。(薄)

 

CALL

 

 少クラとも、横アリとも違う「Oh my God!」でした。最後にハートマーク付いちゃうんじゃないの?って感じ。めちゃめちゃえっちい。

 

Fantastic Ride

正面から見るらぶとらファンタスティック!の前のトラジャのとこの安井くんのクックッて感じの踊り方が好きです。(伝わらない)

 

 

1部の記事の比べるとかなり省エネ記事(笑)すいません!