
信じることがすべて

Love-tuneとSnow Manと

滝沢歌舞伎 4/25 18時公演の話。

 

行ってきました。

 

全滅してしまったのでもうほぼ諦めてたんですけど。

優しい方にお譲りいただきまして、行ってきました、人生初の滝沢歌舞伎です。

 

終演後の帰りの電車でこの感じをもうすぐ残しておきたいなって思って速攻打ってます。(笑)

 

すの担ド新規なので。あえて去年のDVDとかは全く観ずに行きました。WSとかはちらっと観たけど、ほとんど何も知らない状態で行きたくて。

 

1幕

ひとまず1幕の話。興奮してて記憶に自信が無いです。(笑)

ふっかさんかっこいい、、、しか考えてなかった。初めての歌舞伎だし、次から次へともうすんごかった。

よぉいやさぁ~のときにみんなで並んで言うんだけどまぁ~かっこいい、ジャニーズってほんとかっこいいんだなって思いました(ここで)

 

林くんのこどもつかいがめちゃめちゃ怖かったんです。(笑)夜寝られるかな…(笑)室くんの殺陣もよかった。林くんも室くんも初めましてでした~!

 

腹筋太鼓!念願の!めっちゃかっこいい!申し訳ないくらいふっかさんロックオンだったけど!!!いい体~~~(◜ᴗ◝ )って思いながら追いかけておりました。(笑)

あれもWSでチラッとだけ見たのであぁこれか…!ってなりました。迫力すごい。

 

あと印象的なのが浮世艶姿桜。DVDは観てなかったんけどセグウェイは知ってました。アイランドでケンタッキーが来た時もやってたもんね。暗い中でピカピカ光ってるの綺麗でワー!って感じ(伝われ)。ああいう電飾系の演出が好きなんだなぁ私!かっこよくて大好き!

 

ケンタッキーがお化粧してる間の質問。

この日はたまたまふっかさん!

 

 タッキーへ。

Q. Snow Manの中で推してるのは誰ですか、三択で選んでください。

①深澤 ②フカザワ ③FUKAZAWA

 

タッキー 「④藤ヶ谷」

 

笑いました。(笑)室くんさすがのツッコミでめっちゃ楽しかったです。(笑)

 

健ちゃんへの質問。

Q.家賃いくらですか

 

健ちゃん「パス」

 

まさかのパス(爆笑)室くんと林くんのコンビが最高でした(笑)

 

そしてそして!Boogie Woogie Baby!

新曲貰えることになりましたー!ってすのちゃんが雑誌で言っててめちゃめちゃ楽しみにしてまして。

金色の衣装で出てきた6人。めちゃめちゃかっこいいやん…。

Snow Manのオリジナル曲って私本当に1回聴いただけで大好き!ってなってたんですよね、ZIG ZAG LOVEもAcrobaticも。

今回のもたぶん速攻好き!ってなるんだろうなって思ってたら案の定好きなやつでした。タッキーありがとう( ;  ; )

振り付けは五関くん、衣装は健ちゃんプロデュース。

林くんが新曲の説明をしている間、画面に五関くんと振り付けやってるすのちゃんの映像が流れてたんですけどまぁこれがいいんですよ……素のリハ風景というか!行かないと観られないかなって。大満足。

ほんっとにいい曲もらったね、愛されてるね、なんて思っちゃいました。早く少クラで見たいよ〜〜!

 

ケンタッキーの女形。これもWSで見てしまったんだけど、綺麗でした。花道近くのお席だったので。ハケるときとか暗い中だったんですけどお顔見えたりなんかしてね。

 

1幕覚えてるのはこんな感じ…思ったより書けた、これでも。(笑)

 

2幕

鼠小僧!楽しみにしてたお丸ちゃん~~! ♡ 想像以上でした、めっちゃ笑った。(笑)

修学旅行生が3校きてて3校ごとに絡んでて。

ふっかさんのファンの子が来てるということで甘い言葉でも言ってやれよ!と。

 

ふっかさん(お丸ちゃん)「〇〇さん」

タッキー「愛してるよ」

 

タッキー横取り最高(笑)会場爆笑でした(笑)ここめっちゃ笑った(笑)

 

ひたすらお丸ちゃんを双眼鏡で追いかける私。鼠小僧とお丸ちゃんの屋根のシーンがすごく近くて終始ヒャッ!て感じで見てました。これも鬼楽しい(笑)タッキーとふっかさんのあの感じ、さすがだなと思いました(笑)とてもいい!

 

最後鼠小僧が追い詰められるシーンで水がバッシャンバッシャン出てくるもんだから驚きました、演舞場あんなに水使って大丈夫なの?すごいね?さすがだね?ほんとにびっくりでした。

お丸ちゃんが革命語り出して気を取ってる間に、だてさんたちが演じる悪役懲らしめるのすごい、なんかもうよく出来てる脚本が。(脚本褒めだした)お丸ちゃんがホースでえいー!って感じで水操ってるのすごい可愛い(笑)(伝わらない)

 

タッキーによるメンバー紹介ね、Snow Manって紹介される彼らとってもかっこよかった。衣装はこのときはまだお丸ちゃんなふっかさんです。

 

WITH LOVEね、こないだラジオでも聴いたけどすごいロス(笑)すのちゃんたちもキラキラの衣装着てて。ふっかさんはお丸ちゃんのカツラ取った後だからかな、前髪パサァってなってて(伝われ)ちょっとときめいた。

 

ラストLOVE~~!もうほとんど何も見ずに行ったので初めて聴きました正直!(笑)らぶらぶ♪ってすごい可愛い。可愛い。もう覚えた。会場にヒラヒラお手振りふっかさん。可愛い。

 

 

 

なんかこんなんでいいのか?って感じだし感想文みたいな記事になってしまいましたが……歌舞伎初心者の感想とさせていただきます。

いろいろ書きたいんだけどどう書いたらいいかなかなか難しいので抜け等たくさんあるかと思います(笑)

でもほんっとうに楽しくて幸せな時間でした。行けてよかった!死ぬまでに観たいと思っていたものが観られたので大満足!!

 

 

 

 

ジャニーズJr.祭り@さいたまスーパーアリーナ 4/9 18時公演の話。

 

たまアリの記事を書き終えないまま1週間が経ってしまいました、こんにちは。

昨日は野球大会お疲れ様でした、私は行けなかったんですがTLが大変賑わっておりまして非常に楽しかったです。そして今日は少年収。本当に忙しいなぁ……

 

前向きスクリーム

夏再来かよ。

たまアリにきてから毎公演OPの曲が変わっていたので、そろそろStrikerくるかな~なんて思っていたらまさかの。

エイトと同じ振り付けをしてからセンステを輪になってぐるぐる走る。かわいい。ほんとにかわいい。

 

メドレー

毎回やってたかなぁこれは。最後の回は特になかなか安井くんが手を離そうとしなくて、お互いに腕ビヨーンで伸ばしてました。仲良し。

 

MC

センステからバラバラー!とグループごとに移動。萩安早歩き競走めっかわです。到着してゼーゼーするフリをするやすいさん。萩ちゃんポンポンっと。まるっとかわいい萩安でした。

 

 

美勇人「普段は頼れる安井謙太郎ですが、こないだまで萩ちゃんを抱き枕にして寝てましたー!」

 

 

 

私:「は……………?」

 

 

 

固まりました。気づいたら叫んでました。(笑)

萩安抱き枕案件と私は呼んでいますが、これは本当にしんどい。萩ちゃんがいちばん抱きつくにはふっくら加減がちょうどいい、みたいなことをいつかの雑誌で言っていた安井くん。(美勇人とか細いからね)

そして抱き枕にされている萩ちゃんはどう思っているのか。私はすごく気になる。

 

 

CALL

たまアリラスト、なんて言ってくれるかな~と思っていたらこんなことを。ついていくよ。ほんとにかっこよかった。

 

毎度毎度すみません。ほんとにえっちくて。(笑)マリリンモンローみたいな。(は)

 

 アンコール

 

2番の「困ったように笑いながら」のソロ。たまアリ最後だ…とじっくり聞きましたが、よくよく見たらお耳が。かわいい。

 

たまアリオーラス、WアンコでCan do can go!もありましたっ!

 

 

まとめ

横アリ最終日に突如決まった、たまアリ追加公演。デジチケだったり初日公演もどうなることかと思ったけれど、個人的にはすごく楽しかったです。

Snow Manが演舞場に行ってしまって、掛け持ちの私からするとすごくすごく寂しかったんです。前日の夜も楽しみ半分寂しさ半分、みたいな。

でもそれでも楽しかった。何よりパリマニ。らぶはどこまでも驚かせてくれるなぁ、と思います。需要わかってくれてて本当にありがたい。(笑)

 

らぶはまた大阪で!それまでがんばるぞー!!

 

 

そして読んでくれてるかはわからないけれど!各方面のお会いしてくださったフォロワーのみなさま!一緒に入ってくれた方!素敵な思い出ありがとうございました~~~!

 

 

f:id:rin_yk0721:20170417221229j:image

 

 

 

 

ジャニーズJr.祭り@さいたまスーパーアリーナ 4/9 12:30公演の話。

 

波乱の初日から一夜明け2日目は雨。(笑)そしてまぁまぁ寒かった。(笑)横アリに引き続き天気には恵まれないのかなと思ってしまうような天気でした。

 

 

 

OP

 

キタコレ。

 

いつかは安井くんの煽り聞けるかなぁと思ってましたが、もうこの時点で「この公演入ってよかった」ってなってました私氏です。イケイケというか何というかオラオラ系?(笑)かっこいい安井くんです。

 

 

Kiss魂

 

7人でやりやがった。

 

正直、私が安井くんに堕ちたきっかけと言っても過言ではない曲。

もう4人でやっていた曲はやらないのかなぁ、と私が勝手な解釈でいたのと、あの頃の曲を7人でやることに正直前向きになれない自分もいたりなんかして。

この手の話をし始めると重たくなってしまう私ですが、今回はこの辺で切り上げておきますね。

7人でやるKiss魂もめちゃくちゃかっこよかった。語彙力ねぇなって自分でも思いますが。安井くんの「きっっすだましい」、いつか生で見たいと思ってました。最高。大満足。

 

NO WAY OUT

 

PARTY MANIACS

初日と違うサングラスでした。2日目は黒っぽい感じ。そういうのに疎い私が分かったくらいなので結構わかりやすく変わったのかなと思います。(笑)

もうここで私はパリマニ信者になりました。(なにそれ) 

 

メドレー

A・RA・SHI始まる前に誰かと立ち位置どうのこうの花道のとこで暗闇のなかワチャワチャして立ち位置間に合わないダッシュピピーッ!って感じ。(伝われ)カワイイ。

 

MC

MCにて森田美勇人氏によって暴露された裏話。

みゅ「いつも頼れる安井謙太郎ですがトイレに行く時はモロを誘ってまーーす!」(ニュアンス)

 

死ぬやん?

 

私「ギャーーーーーー!(ねえなんで?なんでもろちゃんなの?なんでもろちゃん誘ってトイレ行くの?連れションなの?女子高生とやってること変わんないよね?)」

 

ここ最近で美勇人に感謝したことランキング第1位です。ありがとう美勇人。ちょっとこの話はいつか安井くんの口から聞きたい案件ですね。

 

MU-CHU-DE恋してる

 

むちゅ恋終わりの恒例のお言葉。後悔させないから~って(泣)もう(泣)好き(泣)その流れでCALLとか胸アツすぎて。

 

CALL

 

Fantastic Ride

横アリとたまアリ初日まで最初のらぶとらのカレンダーの時かな?のお写真が出てきていたのがLove-tuneTravis Japanのロゴだけになってたのは何でだろう?気になる。

 

アンコール

 

どこかからか拾ってきてメンバーにほれほれと見せる安井さん。私の双眼鏡では何かは判別不能でしたがどうやらぬいぐるみだったらしい。どこからきたの……

 

 

 

連れション事件によりなかなか記憶飛んでます。(笑)

 

 

 

 


 

 

 

ジャニーズJr.祭り@さいたまスーパーアリーナ 4/8 17:00公演の話。

 

昼公演がずれ込んだため、実際には18時公演に。

それによって本来の17時公演なら出られていた中学生の子達が、アンコに出られてなかったのはかわいそうだったな……

 

Masterpeace

キタコレ。

(2回目)(参照:前記事)

 

 もう私何回埋まってんだよって話ですけど。

エタマイかな~ルンルン♪と思いながらスタンバってたらやられました。まさかのここでマスピ。

少クラでやったときから私の中での衝撃は半端なかったし、まさかやるとは思わないじゃん……てかここでセトリ変えるんかい……

サビだけだったので、私の思考が回復してから「え?マスピやん?」て言ってる間にサラッと終わってました。おかげでほぼ記憶にない。

 

メドレー

 横アリから恒例の、ヴァサちゃんと向き合って踊る芸。サビ最初の「なみっは~ジェットコ~スタ~♪」の手をくねくねさせてる振りがカワイイ。

 

NO WAY OUT

1部は黒Tだったので、やっったら派手な人いるな~と思ったら自担でした。何度見てもソロのカメラ抜かれるところで「皓太~( ;  ; )」ってなるのは私だけじゃないはず。

 

 もろちゃんほんっとにいい表情してました。トランペット良かったよ~~~!

 

 私がいかに横アリで余裕がなかったかがバレますね。(笑)さいたまに来てようやくあのカッコイイ顕嵐(有翔)が見られました。めっちゃくちゃかっこよかった。

 

PARTY MANIACS

この公演で私は400レベルの中でも上のほーーーう!でしたが、正面ではあっあのでみゅうとのラップ後に花道を歩いてくる(つまり私の方に歩いてくる)らぶめちゃくちゃかっこよかった………

 

MU-CHU-DE恋してる

何より可愛い「I miss you~♪」 ステキ。(薄)

 

CALL

 

 少クラとも、横アリとも違う「Oh my God!」でした。最後にハートマーク付いちゃうんじゃないの?って感じ。めちゃめちゃえっちい。

 

Fantastic Ride

正面から見るらぶとらファンタスティック!の前のトラジャのとこの安井くんのクックッて感じの踊り方が好きです。(伝わらない)

 

 

1部の記事の比べるとかなり省エネ記事(笑)すいません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズJr.祭り@さいたまスーパーアリーナ 4/8 12:30公演の話。

 

前記事にも書いたようにいろいろありすぎたこの公演。(笑)

どうなることかと思ったけれど無事始まってからの彼らは本当にキラッキラでした!

 

ETERNAL MIND

横アリと変わらず、らぶの登場曲はエタマイ。やっぱり好きだなぁ…と再確認でした。めっかっこいいです。

 

 NO WAY OUT

衣装が変わってた…?それぞれメンバーカラーの衣装を着てました。去年のクリエで着ていた衣装かと。

 

PARTY MANIACS

キタコレ。

 

 

もうほんっっっとに彼らは需要がわかってる。選曲が素晴らしい。

美勇人のラップで始まるんですけど、もうそこからめっっちゃくちゃにかっこいい。

安井くんソロ…と思ったら急に1人で茶色っぽいサングラスかけてました。イケイケ。サングラスずらし芸でギャー!な私。

正面向かって右側の花道でバシバシ踊るらぶたち。私の席は安井くんとは反対側だったんですが、ほぼ正面から見られて幸せだったなぁと思います。

らぶができる前、らぶ4でdollで歌ったパリマニ。イントロかかった途端私は思考停止。まさかここで、7人で見られるとは思ってもみなかったんです。

安井くんを知るきっかけがdollだっただけに、思い入れのある曲でした。らぶが正式にユニットになり、メンバーも増え、メンバーカラーの衣装を着て踊るらぶは本当にかっこよかったです。

 

Midnight Train

 

SHOCK終わりの松松とてらちゃんが加わった埼玉公演!

てらちゃんと仲良し安井くん(◜ᴗ◝ )

 

 

MU-CHU-DE恋してる

横アリを経て、可愛いのは百も承知で構えて待っていたけれど、本当に可愛いねこの人たち。

むちゅ恋の最後、安井くんが「待っててくれてありがとう!」と言っていたのが印象的でした。

 

CALL

 謎の演出加わってました(笑)萩ちゃんのドラムの周りに集まり出してエッ……?!ってなってたらみんな足引っ掛けて逆さま宙吊りみたいになってました。謎すぎる(笑)

 

Fantastic Ride

evolutionにもついに免疫がついてきまして。(笑)

ファンタスティックは本当に楽しくてこっちまで踊り出してしまうね。(踊ってた人)サビの最初の振りが最高に可愛い。

 

勇気100%

 

 恐ろしいことが起きました………

私の目の前で。本当にびっくりした。まさに0ズレで絶叫しました。アンコだから身軽な格好だったし、オトコ感すごかった………(笑)

 

 

1部はこんな感じです~~!完全に思い出話の自己満ブログ!(笑)

 

四・八事件の話。

3月26日(日)横浜アリーナでのジャニーズJr.祭り 14時開演の公演で、さいたまスーパーアリーナでの追加公演が発表されました。

 

公演日は横浜アリーナ公演からちょうど2週間後。

 

「地方組行けなくない?」「新学期のそんな忙しい時期に」「チケット間に合うの?」とか、いろんな声をTwitterで見ました。(笑)

 

情報局会員メールで知らされた内容は、デジタルチケットということ。申し込み締め切りまで2日という鬼畜なスケジュールを乗り越え、当選を勝ち取った皆様、おめでとうございました。

 

当落後のTwitter

 

追加公演譲りだらけやんけ。

 

びっっくりしました。横浜公演、大阪公演がなかなか高倍率(だったと思われる)というのに。やはり2週間前発表はありえないなと。(笑)

 

「追加公演埋まるの?」「空席祭りじゃない?」などなどいろんな心配の声も。

 

それでも公演日はやってきます。横アリからの2週間、本当にあっという間でした。

 

誰も興味無いと思うけど、日記がてら書かせてください、私のスケジュール。(笑)

 

10:30

私氏、さいたま新都心駅に到着。

フォロワーたちとお会いしてちょっとの間お話してみたり。

 

11時過ぎ

そろそろ入場列並ぼっか~~と入場列に向かう。

だがしかしbut、何かがおかしい。

 

入場列、進んでなくね?

 

思わずTwitter開くあたりツイ廃なんですかね、開きました。

デジタルチケットのQRコードを読み取る機械のシステムトラブル?存在しない席がチケットに印字されている?

 

事務所何しとんねん…と思いました。下手にデジタルにするからやん…と。

 

そこから30分ほど入場列で待ちました。曇っていたのでまぁまぁ寒かったです。

 

12時頃

ようやく入場列が動き出し、「わぁ…!」オタクがザワつきました。(笑)

入ってすぐ思ったのは、「よかった、席がある」でした。

会場内に入ってからのアナウンスで、全員が入るまで開演しない、と言っていたので呑気にトイレに並んだりして。

 

12時半を過ぎた頃

だんだん時間がアバウトになってきましたね、許してください。

もともとの開演時間になっても、もちろん会場はガラガラ。どれだけの人が巻き込まれたのかがわかりました。

 

そして突如始まった、Jr.によるMC。

お客さんが入れていないので、ということで声のみでのお届けでした。

Jr.本人達に謝らせるなよ…とも思ってしまったけれど。

1時間くらい彼らが楽しませてくれました。

 

その後始まった17分に及ぶデビュー組の映像。

「こんな映像いつ作ったんだよ…」と思いましたが、なかなか楽しかったんです。

SHOCKとか歌舞伎とか嵐の国立とか………

 

映像のあとまた少し待ちまして。やっとこさ開演して彼らの顔を見た時にそれまで感じていたことはすっかり忘れていました。

 

この繋ぎの1時間とちょっとの間は、安井くんのMC力、というか。らじらーで身につけた力、というか。すごく発揮されていたように感じます。

グループごとにお話だったり告知をしていたんですけど、安井くん本当に頑張ってました。

 

何回も「お待たせしてしまってごめんなさい、」って。

始まってからと、らじらーでも「待っててくれてありがとう」って。

 

後から考えていたら、私本当に泣きそうになってしまって。

 

8日の公演後、フォロワーさんだったり、RTでも安井くんがすごいとか2公演の後のラジオまでお疲れ様、とか言ってくださっていて。

 

素直に嬉しかったし、目頭が熱くなりました。

 

何なら安井くん、2公演+ラジオ2番組やったようなもんだよな、と。本当にすごい………

 

 

 

話を戻しますが。

公演後Twitterを見てみると、「座席がないから返金」とか「入れてないのに開演してた」とか「立ち見で入ったけど何も見えなかった」とか。

 辛かったなぁ。席があるのは立ち見じゃなければ当たり前のことのはずなのに、席があってよかったと思ってしまった。自分に置き換えたりなんかして。

 

いろんな意味で後世に残るライブだったんでは…?と思ったし、縁起でもないけれど貴重な経験だったのかな…と思います。

 

たくさん待ったし待ちくたびれたけれど、開演後の彼らはやっぱりキラキラしていて、たくさんの幸せをくれました。公演のことは次以降の記事で追って書きたいと思います。

 

私の思い出話として、この記事を残させてください。

 

 

 

 

 

ジャニーズJr.祭り@横浜アリーナの話。

 

3月24~26日に横浜アリーナで行われたジャニーズJr.祭り!

 

横浜市民である私は地元で会えるなんてこと早々ないわ!ってことで気合入れて行ってきました。

 

結果、スーパー楽しかったです。

 

ただ、ライブって私全力で楽しんじゃうタイプなのでここに詳しく書けるようなことまともに見てないんだなって今思ってしまった…(笑)

 

まぁでも!書きます!自己満ブログだもんね!(笑)らぶすの!いきまーす!!

 

 

 

ETERNAL MIND

サマステ再び、って感じでした。

サマステのときからエタマイだいっすきで、少クラのも何回も見てるしまた見られてとってもとっても嬉しかった曲。OPエタマイで出てきちゃうもんだから、初日の私は狂ってました。えびばでぃかもんかもん!

 

・LIPS

もうこれもサマステ懐古。めっっちゃくちゃかっこいい。煽りのふっかさん最高。らぶからのすのの流れで、もう私はここで1回死んでます。すでに騒いでヘトヘト(笑)ここでも狂いました。らぶすの最高。

 

・ZIG ZAG LOVE

ここでくる大好きなじぐらぶ。イントロかかって友達にもたれる私。普通に立ってられなかった…。

もちろんJr.のライブなんだし、セトリからは外せないよな?!と勝手に思ってたし見られるってずっと前から勝手に思ってたけど、改めて生で見ると…(泣)

「みんなで~!」♪ZIG ZAG ZIG ZAG LOVE~~ってやったの、もうずっっとやりたくて仕方がなかった。半泣きでしたね。

ふっかさんのソロ、少クラで見てた時から死んでたけど想像以上に爆弾でした。画面越しに指差しありがとう!(笑)大好き!

 

・NO WAY OUT

ドラムセットが出てきた時に、「次らぶじゃん…!」ってなっちゃう感じ。らぶ特有のアレですよね……

もうCALLきちゃうのかな、と思った時にやすいくんは真っ赤なギターを持っていました。もうその時点でわけがわからなくなる私。え、CALLじゃないの?

雑誌の取材とかでさなぴに教わってるとは言ってたし、もしかしたらとは思ってたけど本当に見られるなんて…(泣)

気づいたら顕嵐が歌い始めてました。まさかのNWO。有翔様がいました。もうこのために金髪にしたと私は勝手に思っておくよ、顕嵐ちゃん。そう、SHARK2です。顕嵐、安井くん、萩ちゃんとSHARK2のメンバーが3人揃っていて、さらにバンドをやっているらぶだからこそ、このタイミングでできたんだろうな。

もろちゃんがすごい煽ってくれるたびに会場の照明がライブハウスみたいな感じになってて(私のイメージ)、会場にライトが当たってて、それがものすごくかっこよかった。

 クラファイに皓太は帰ってきたんだね。私はまた勝手にそう思っておきます。ところで朔はどこなんでしょうか?

 

・ジャニーズヒットソングメドレー

A・RA・SHIのイントロがかかってテンションブチ上がる嵐担の私でした。安井くんが「知ってる人は一緒に歌ってねー!」と言ってくれるのがとっても嬉しかった。ブロック的に目の前で安井くんが踊ってくれてまして。Jr.が踊るA・RA・SHI、とっても可愛らしかったです。

ジェットコースターロマンスでちビジュちゃんと向き合ってサビの最初の振りを踊る安井くん。あれはヴァサちゃんかな?25歳のお兄さん、めっかわでしたよ。

忘れてはいけないMidnight train。

大我と安井くんとふっかさんとちゃかちゃんの選抜メンバーて…完全に私得すぎて。しかもお隣に並んで歌うやすふか。尊いですね。素敵な歌声ありがとう。

 

・keep on

「Jr.みんなの新曲!きーぷおん!(ひらがな)」という安井くんの紹介から始まったkeep on。私は結構好きな曲でした。耳に残るというか。やすいくんがよく見えるお席だったので見てたんですが、サビの振りがやたらあざといのは何故でしょう?

 

・MCコーナー

突如始まり突如終わった印象だったMCコーナー(笑)

すのちゃん可愛かった…ふっかさんは毎回自己紹介変えてたみたいですね、玉森裕太です、って言い出した時は1人で吹き出しました。「違うって思った人ー?」と聞いてちらほらはーい!と言う会場(笑)

らぶは、なぁみんなー!そうだー!/の団体芸。これもずっとやりたかったやつ…!!

 

・MU-CHU-DE 恋してる

ずっっとらぶに歌って欲しかった。キラキラした感じが本家キスマイのを聴いていたときからすごく好きで。イントロのあのキラキラがかかった途端、私の中で時が止まりました。曲名なんて余裕でわかるのに「これ何?何の曲?」と頭の中がパニックに。安井くんの「I miss you~」で我に帰りました。は、むちゅ恋…(死)

本当にオタクの需要がわかってるなぁと思ってしまいました(笑)

らぶがむちゅ恋やったらぜっっったい可愛いと思っていたけれど。やっぱり可愛かったです。恋の魔法は解けませんね。最後のもろちゃんのらーぶ!らぶらぶ!の煽り、とっても楽しかったです(笑)

そしてもしかするとこのときの赤い衣装が新衣装なのかな…??(TVガイドプラスVol.26より)

 

・CALL

とうとうこの曲についてブログを書く時がきたか…。

「いろんなグループのファンがいるだろうけど、この曲だけは横アリ一つになってくれますか?!」(ニュアンス)と言った安井くん。

CALLのあの力強いイントロがかかって。すでに胸がいっぱいでした。

雑誌とかでずっと「Oh my god!のあとはフー!って言ってほしい!Hey!も言ってほしい!」と言っていたから、私は全力で言いましたよ。言えるのがすっごく嬉しかった。各方面からチラホラ聞こえたのもすっっごく嬉しかったです。

生で聴くCALLはやっぱり最高で、勢いがすごかったです。未来へ連れてってくれる彼らは本当にかっこいい。

それから、横アリのスタンドから見るCALLは圧巻でした。Hey!に合わせて動く会場のペンライト。本当に胸熱でした。

 

・Gravity

イントロで震えました。元々キスマイのもよく聴いていたので、聴き慣れたイントロだったけれどもまさかここでやってくれるとは。いわなべそれぞれの「そう胸の中」が本っ当にかっこよくて!なんじゃありゃ!

しかもシルバーのキラキラした新衣装も…(泣)あちこちに「Snow Man」の文字も見えて一周回ってこの時の私すごく静かでした。静かに喜び。

横アリの真ん中でキラキラの衣装を着て踊るSnow Manは、めっっっちゃくちゃかっこよくて輝いてました。

 

・Acrobatic

正直すの担ド新規なので(笑)この曲を初めて少クラで見たときは気になる~程度で担当ではなかったんですけど、頭に残るメロディがずっと好きで。

聴けて嬉しかったなぁ。「迷わずに Believe me baby」がやっぱり好きでしたね。そりゃそうか。(笑)

最後の振り付けをふっかさんが「開いて閉じて♪開いて閉じて♪かいてっいけめん!」って煽ってて!!!!!私はずっとやってたですけど、それをやってくれる会場見て嬉しくて仕方なかったです!んもーーーー語彙力の欠如案件すぎて申し訳ないんですけど、とりあえずふっかさんはスーパーかっこいいです。(本当に欠如してる)

 

・闇をつき抜けて~ダンク

すのすとコラボが画面に表示されて、「あぁ、こうくるか」と。(笑)

少年たちも観に行ってないんですけど、TLでちらほら見たことがあるステフォの衣装を着たすのすと。

私実は初めてだったんですよね、「闇つき」。

パサァッと脱いだら会場キャー!!いい体してました。(笑)

そのまま上裸でダンク………上裸で………ダンク…………(じわじわ)

まぁまぁ、あのいい体が長いこと見られたのでいいこととしましょう。仕事人ふっかさんは鬼かっこいいです。

 

・What's your name?~evolution~Fantastic Ride

まさかの横アリでevolutionやるとはね………なんだかんだノリノリで盛り上がっていた私ですが、会場の他担の戸惑いはあったんだろうなきっと、という感じ(爆笑)

そしてきたFantastic Ride!らぶとらが揃った瞬間これはもうRELOADだな、という謎の確信に包まれましたがまさかの。トラジャはえび座で、らぶはSLTでそれぞれバックやってたもんね。

SLTのFRではギターを持っていた安井くんだけれども、踊る安井くんは可愛かったです。ほんとに。らぶとらの共通曲がこんなところにあったなんて!最高でした!

 

BAD BOYS

キンプリすのすとらぶとらがメインで出てたかな?すのすとらぶとらは赤の衣装!かっこよかったな~~~!

みんなガツガツしてて、力強い感じ。盛り上がったよね…

 

世界に一つだけの花

グループごとに真っ白の衣装で。

なべふかの画面に抜かれた時のかっこよさやばい。やばかった。(語彙力)

2番の最初(困ったように笑いながら~のところ)がまさかの安井くんのソロ。嬉しかったなぁ。優しい声でめちゃくちゃいい顔してました。

 


とまぁ、こんな感じかな…

いつも通り誰得だよ感満載のブログになりましたが…(笑)

 

こんなにもJr.が大集合するライブなんて滅多にないだろうなと思うし、すっごく盛り沢山でした。

そして何より驚いた追加公演(笑)

嬉しいことに埼玉公演、大阪公演も参加できそうです!

 

ほんとはらぶすのだけじゃなくて、BYAKUYAの話とかAmazing!!!!!の話とか山手線の話とかプリプリ2番の話とかいろいろしたかったんですけど、3月中にどうしても更新しておきたかったので(笑)

 

個人的まとめでした!最高~~!!!